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情報通信業
株式会社NTTデータ | |
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社員を巻き込み、社会の健康をデザインする。 |
宿泊するだけで睡眠データを解析できるホテルや、社員が参加するPoC(実証実験)環境を提供。食と健康に関する多様なデータを活用し、一人ひとりに最適化されたサービスを創出します。社員の健康経営と、社会全体のウェルビーイング向上を両立させる、未来志向のDXに挑戦して...(詳しく見る) #情報通信業 #健康経営 #データ活用 #人的資本経営 |
日本情報通信株式会社 | |
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社員の幸福追求が、営業利益倍増の原動力に ― 日本情報通信が証明した「ハピネス経営」の真価 |
「社員の幸せ」を経営の核に据え、働き方DXを徹底推進。その結果、エンゲージメントは5年で53%向上し、営業利益は倍増を達成。業界平均を大幅に下回る離職率2.34%も実現し、企業成長との両立を証明し...(詳しく見る) #情報通信業 #ハピネス経営 #人的資本経営 #テレワーク #エンゲージメント向 |
株式会社ADX Consulting | |
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フルリモートで売上7倍!バックオフィスDXが急成長を支えた 「ミスゼロ」の舞台裏 |
創業時からフルリモート体制を貫き、わずか2年で売上7倍の急成長を遂げたADX Consulting。その裏側には、営業から請求までをSalesforceで一元化し、バックオフィス業務の「ミスゼロ」と効率化を両立させた緻密なDX戦略がありました。場所に縛られない働き方と事業成長を実現した軌跡に...(詳しく見る) #情報通信業、#業務効率化、#テレワーク、#コミュニケーション改善 |
株式会社リゾーム | |
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離職率0%の衝撃。エンジニアが「辞めない」会社が実践する、透明性DXとキャリア自律の仕掛け |
SES事業部で離職率0%を達成したIT企業の株式会社リゾーム。テレワークでの課題を、給与体系をWebサイトで公開するほどの透明性や、社員のキャリア自律を促す制度改革で克服。社員のエンゲージメントを高め、コロナ禍でも売上を伸ばすなど急成長を実現した秘訣に迫り...(詳しく見る) |
株式会社NTT | |
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持続可能なDXへ。エネルギー効率に優れた国産LLM「tsuzumi」が拓く、次世代の働き方 |
巨大AIがもたらす環境負荷とコスト増大の課題に応え、NTTはエネルギー効率と高い日本語性能を両立した国産LLM「tsuzumi」を開発。企業の機密情報を守る安全なオンプレミス環境で、自社専用AIをコスト効率よく「育成」し、持続可能性と働きがいを両立する、新しい時代の働き方DXを実現し...(詳しく見る) #情報通信業 #サステナビリティ #業務効率化 #セキュリティ #人的資本経営 #DX事例 |
株式会社クロノナイツ | |
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メールの煩雑さからも解放され、生産性向上!SlackとNotionで実現したコミュニケーションとプロジェクトマネジメントの進化 |
和歌山県を拠点に、Web制作やマーケティング支援を手掛ける同社は、かつてメールでの煩雑なやり取りに課題を抱えていました。コミュニケーションツールとしての「Slack」とプロジェクト管理ツールとしての「Notion」の導入で、業務のスピードと質を向上させ、時間と場所にとらわれない働き方を実現して...(詳しく見る) #情報通信業 #業務効率化 #テレワーク #コミュニケーション改善 |
有限会社アイ.タイムズ | |
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「社員は財産」をDXで体現!残業40%削減と離職率10%以下を両立する、奄美発IT企業の挑戦 |
奄美市に本社を置くIT企業が、多様な働き方を支えるデジタル化を推進。経営と現場の対話を軸に業務プロセスを見直し、平均残業時間40%削減と離職率10%以下を達成しました。場所にとらわれず社員一人ひとりが輝く、新しい働き方のモデルを...(詳しく見る) #情報通信業 #業務効率化 #テレワーク #エンゲージメント向上 #人的資本経営 |
ICTコンストラクション株式会社 | |
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社員の健康と笑顔をDXで最大化! 「楽しむ」仕掛けでウェルビーイングを実現 |
ICTコンストラクション株式会社は、人材育成支援システム「ざいなる」とコミュニケーションツール「ざいなるHello」を核とした健康経営と働きがい向上のDXを推進し、二次検診受診率5年連続100%や男性育休平均108日という目覚ましい成果を達成。 社員が自ら進んで健康増進やコミュニケーションに参加する「楽しむ」仕掛けで...(詳しく見る) #情報通信業 #健康経営 #コミュニケーション改善 #ウェルビーイング #働きがい向上 |
株式会社アドバンスト・メディア | |
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音声認識が拓く、業務効率化と「誰一人取り残さない」未来の働き方 |
音声認識市場で国内シェアNo.1を誇る「AmiVoiceⓇ」は、単なる議事録作成ツールの枠を超え、働き方そのものを変革しています。自治体との連携では、窓口でのコミュニケーションを円滑にし、相談時間を約20分も短縮。業務の圧倒的な効率化と、障がいの有無に関わらない「誰一人取り残さない」インクルーシブな環境を同時に実現...(詳しく見る) #情報通信業 #業務効率化 #コミュニケーション改善 #インクルーシブ #自治体DX |
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