社団法人 日本テレワーク協会

テレワークに関する相談

  1. ホーム
  2. テレワークに関する相談

テレワークに関する相談

厚生労働省

テレワーク相談コーナー/テレワーク相談センター

 日本テレワーク協会では、厚生労働省の受託事業として、テレワークに関する各種ご相談をお受けする「テレワーク相談コーナー(飯田橋)」、「テレワーク相談センター(御茶ノ水)」を開設し、企業を対象にテレワーク導入・実施時の労務管理やICTの課題等についての質問に応じています。ご利用は無料です。

 

主な機能

・テレワーク導入・実施時の労務管理上の課題等に関する相談への回答

・テレワーク活用事例の紹介、関連情報の提供

・オンラインによる労務管理・ICT等に関する無料コンサルティング

利用方法

・面談・メール・電話

・面談の場合は事前にご予約をお願いします。

 

 

【東京都所在企業等向け】東京テレワーク推進センター内テレワーク相談コーナー

■営業時間

9:00~17:00(土・日・祝日除く)※面談の場合は事前にご予約をお願いします。

■フリーダイヤル 0120-861009 (音声案内で「1」を押して下さい。)
■専用メール suishin@japan-telework.or.jp
■住 所 

東京都文京区後楽二丁目3番28号 K.I.S飯田橋ビル6階

東京テレワーク推進センター・テレワーク相談コーナー

※コンサルティングは労務管理に関して最大5回まで無料です。詳しくは、電話・メールでお問合せ下さい。



 

【東京都以外所在企業向け】テレワーク相談センター

■営業時間 9:00~17:00(土・日・祝日除く)※面談の場合は事前にご予約をお願いします。
■フリーダイヤル 0120-861009 (音声案内で「2」を押して下さい。)
■専用メール sodan@japan-telework.or.jp
■住 所 

東京都千代田区神田駿河台1-8-11 東京YWCA会館3階

一般社団法人日本テレワーク協会内

※コンサルティングは労務管理・ICTに関して最大3回まで無料です。詳しくは、電話・メールでお問合せ下さい。