社団法人 日本テレワーク協会

ソリューションの紹介

  1. ホーム
  2. ソリューションの紹介

ソリューションの紹介

会員企業・団体・⾃治体

 在宅勤務、サテライトオフィス勤務、モバイルワーク、フリーアドレスフロア等の「テレワーク」は、BPRの促進、CSR向上に寄与する働き方として注目を集めております。テレワークの導入のためには、進化するIT技術を活用した情報の共有化、業務プロセスの見直し、コミュニケーション改善等を具体化するとともに、セキュリティ対策を講じた環境構築が不可欠であります。
そこで、会員企業を中心に、ソリューション提供企業が保有する、テレワーク環境構築を支援する各種ソリューションやサービスを紹介いたします。また、各種業務のアウトソーシングの検討に際し参考となる情報も紹介しております。
(本コーナーで紹介するソリューションおよび企業の情報は、情報提供企業の責任の上で掲載しております。)

本協会で作成している、「テレワーク関連ツール一覧」も併せてご参照下さい。 

テレワーク関連サービス情報の紹介

 各社が提供しているテレワーク関連サービスの紹介一覧です。
※このページで紹介されている内容については変更になっている事もございます。詳しい情報は各社にお問い合わせください。

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

  • 情報システム構築
内容・特徴 シトリックスのモバイルワークスタイルソリューションは、いつでもどこでも、どんな端末からも自分のデスクトップ環境を安全に使うことができるため、社員の利便性と業務へのモチベーションを高め、生産性向上を実現します。
特徴
・「いつでも」、「どこでも」:外出先、出張先、自宅などから安全に業務を行えるため、社員自身が仕事をするのに最適な時間と場所を選択でき、利便性を向上させることができます。
・「どんな端末からも」:会社支給の端末はもちろん、使い慣れたPC、タブレット端末やスマートフォンなどの私物端末からも安全にデスクトップ環境にアクセスできるため、社員のモチベーションが向上します。
・モバイルワークの実現により、企業は、オフィス賃料や社員の交通費などのコスト削減を実現できます。

株式会社ワイドテック

  • 情報システム構築
企業名 株式会社ワイドテック
お問い合わせ先 NetSupportお客様相談センター
03-5829-3962
内容・特徴 NetSupport製品は、世界120ヶ国、1,900万台を超える豊富な導入実績と、30年の歴史・数々の受賞歴に裏付けられる、高い信頼性の英国製リモートコントロールソフトウェアで、当社は日本唯一のプレミアパートナーです。
【テレワークに最適】
ゲートウェイ機能を設定し、会社と自宅のPCにソフトを各々インストールすれば、セキュアなテレワーク環境を最小限のコストで実現します。
安全性の高い接続で、場所を選ばず、オフィスと同じ環境が利用可能です。
【マルチプラットフォーム】
Windows/Macに加え、Android/iOSにも対応しています。
【低コスト】
最小構成時でも1ライセンス5,304円~と低価格。
(ライセンスは買い切り)
30日間無料体験版もあります。
まずは、お問い合わせください。