社団法人 日本テレワーク協会
  1. ホーム
  2. JTA Practice Gallery テレワーク推進賞 事例の紹介

テレワーク推進賞 事例の紹介

テレワークはコロナ禍の拡大を契機に急速に拡大、定着しました。 その過程で各社は様々な試行錯誤や挑戦、工夫をされてきました。 この「JTA Practice Gallery」はそのような取り組みの水平展開による 更なるテレワークの拡大を目的として、主にテレワーク推進賞に応募いただいた 事例を掲載しています。 是非、各社の取り組みを参考にしていただき「真に時間と場所にとらわれない 暮らしと仕事のスタイル」の実現につなげていただければと思います。 そして、実践された取り組みをテレワーク推進賞への応募を通じて還元 していただけると幸いです。

株式会社北陸人材ネット   

登録年月日 2023 / 09 / 15
管理No. A-24-10
検索キーワード テレワーク,在宅勤務,ワーケーション,フレックスタイム,所定労働時間,副業
タイトル 「わくわく」働くご縁づくりで「北陸をもっと元気に!!」
取り組み内容 「やらねばならない仕事」より「やりたい仕事」、「定められたやり方」より「やりたいやり方」で自律的に本人に裁量性を持たせた働き方改革を進めることで「よりわく」働く場を北陸に増やし、一人一人が自分に合った「わくわくできる仕事」を選択するお手伝いをする(「わくわく」働くご縁づくりを私たちがお手伝いすることで「北陸をもっと元気に!!}を推進したいと考えています。
そのためには他のどこよりも私たちが「わくわく」働けていることが大事だと考え、テレワークによる働き方をベースに「よりワクワク働ける場づくり」に必要な制度や仕組みを自社内に積極的に導入し、自社を実験台として「わくわく」働く場づくりについての知見を増やしていきます。