【無料!】テレワークに関する相談を受け付けます!
厚生労働省ではテレワークを導入したい、既に導入しているが相談したいことがある都内企業団体様に対し、労務管理の相談できる窓口(東京テレワーク推進センター相談コーナー)を設置しています。
東京テレワーク推進センター
テレワーク相談コーナーのご案内
今すぐテレワークについて相談したい方必見!(無料)
人事労務担当部門(もしくは担当者)だけで、テレワークの導入運用について悩んでいませんか?
自社だけで悩まず、ぜひ、東京テレワーク推進センター相談コーナーをご利用ください。
テレワークに関する様々な相談を受け付けております。
■たとえばこんなご相談…
●●● 労働時間管理や安全衛生の確保はどうしたらよい?
●●● 対象業務や対象者を選定する際の留意点は?
●●● 人事評価、人材育成、費用の取扱いなど労務管理上の留意点は?
●●● 他社はどんな制度でテレワークを導入しているのか?
などなど。
テレワークに関して、特にお困りの点等ございましたらどうぞお気軽にご相談ください。
電話、メール、面談でのご相談を受け付けております。面談の場合は事前にご予約ください。
電話 0120-26-0090
メール suishin@japan-telework.or.jp
じっくりテレワークについて相談したい方
東京テレワーク推進センター相談コーナーでは、
テレワークの労務管理に関するコンサルティング(1回1時間、3回まで無料)を行っております。
■コンサルティングの流れ(例)
1回目 | 現状把握 | 課題確認と解決策検討 |
2回目 | 導入準備 |
準備のための措置制度、制度設計 |
3回目 | 導入後フォロー |
継続・発展に向けて、課題と対策を検討 |
上記はコンサルティングの流れの一例です。1時間3回まで無料の機会を活かし、上記流れにとらわれず、様々なコンサルティングを行っております。
■これまでのコンサルティング例
●●● コロナ感染症拡大のタイミングで急遽始めたテレワークのルールを見直し、今後は働き方改革の観点を踏まえて相談したい。
●●● これからテレワーク勤務規程を策定したい
●●● テレワークに関して社内説明会を開催する。どのような点を社内に周知しておくといいのか、テレワークが浸透しやすいかアドバイスが欲しい。
悩みポイントに合わせじっくり相談したい、まだよくわからないので色々な話を聞いてみたいなど、
時間をかけてじっくりと相談したい事業主の方に多くご利用いただいております。
実施方法は、オンラインまたは訪問をお選びいただけます。
お申込みは、0120-26-0090 もしくは 以下よりお願いします。
(都内事業主様限定(厚労省委託事業)) |
パンフレット
お問合せ【東京都所在企業等向け】東京テレワーク推進センター内テレワーク相談コーナー
■営業時間 | 9:00~17:00(土・日・祝日除く)※面談の場合は事前にご予約をお願いします。 |
---|---|
■フリーダイヤル |
0120-26-0090 |
■専用メール | suishin@japan-telework.or.jp |
■住 所 |
東京都文京区後楽二丁目3番28号 K.I.S飯田橋ビル6階 東京テレワーク推進センター・テレワーク相談コーナー ※コンサルティングは労務管理に関して最大3回まで無料です。詳しくは、電話・メールでお問合せ下さい。 |