社団法人 日本テレワーク協会

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 日本テレワーク協会監修「テレワーク中のヘルスケア管理 快適に過ごすための10のポイント」

2021.12.16

日本テレワーク協会監修「テレワーク中のヘルスケア管理 快適に過ごすための10のポイント」

デル・テクノロジーズ株式会社が開発し、日本テレワーク協会が監修を務めた、在宅勤務を心身ともに快適に、効率よく過ごすためのポイントをまとめたテレワーク中のヘルスケア管理 快適に過ごすための10のポイントが公開されました。テレワークのヘルスケアに掲載しています。
 ダウンロードはこちら>テレワークのヘルスケア

 

新型コロナウイルス感染の拡大を契機に、多くの企業がテレワークを導入し、それに伴い働く人たちの生活様式も新しいものに変化しています。新しい働き方として、今まで以上に自宅で仕事をする機会が増えている中、ヘルスケア管理はとても重要な課題となっています。

 

かわいいイラスト付きでヘルスケア管理のポイントをご紹介しています。

テレワーカー必携です。どうぞご活用下さい。

 ダウンロードはこちら>テレワークのヘルスケア

 

テレワーク中のヘルスケア管理
快適に過ごすための10のポイント

①自宅の仕事環境を整えよう
②仕事とプライベートの切り替えを意識的に行おう
③パソコンは仕事とプライベートできちんと使い分けよう
④時間を有効活用しよう
⑤在宅勤務中も規則正しく
⑥目を休めよう
⑦食事にも気を配ろう
⑧集中力を高めよう
⑨積極的にコミュニケーションをとろう
⑩在宅勤務でも身なりはきちんと

 ダウンロードはこちら>テレワークのヘルスケア

 

 

デル・テクノロジー社のお知らせはこちら
[参考記事]
デル・テクノロジーズ、快適なテレワークのポイントをまとめた「テレワーク中のヘルスケア管理 快適に過ごすための10のポイント」を公開