厚生労働省は、令和3年度厚生労働省「テレワーク表彰・テレワークシンポジウム等事業」において、テレワークセミナーを開催します。
テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用して、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークの活用によって、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となり、企業の生産性の向上にもつながります。
しかし、テレワークには労務管理やセキュリティーの確保が難しいといった課題もあります。このため、厚生労働省では、労務管理上の留意点、テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報に関するセミナーをオンライン形式で開催(全10回)します。
【いずれも事前申込制・参加無料】
今回は第2回目の募集を開始致しましたので、ご案内いたします。
セミナー終了後には、セミナー講師が直接アドバイスする「オンライン個別相談会」を実施します。
個別相談連絡方法(電話またはWEB会議)は、お申込み時にご指定下さい。
テレワーク導入についての情報収集、具体的に導入を検討中、または導入後に課題を抱えている事業経営者、人事・労務管理などのご担当さまは、ぜひご参加ください。
日時:令和3年7月7日(水)13:00~16:00 ※入場可能時間12:50
会場:お申込み受付時にセミナーへのご参加方法をご案内
定員:200名
【セミナー内容】
・テレワーク導入事例の紹介
・テレワーク導入企業の体験談紹介(2社)
・テレワーク実施時の労務管理上の留意点(社会保険労務士)
・情報通信技術面における留意点(総務省テレワークマネージャー)
【申込方法など詳細はこちら】
厚生労働大臣表彰 輝くテレワーク賞(テレワークセミナーのご案内)