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2021.05.26

厚生労働省主催 テレワークセミナー(第1回オンライン)開催のご案内

 厚生労働省は、令和3年度厚生労働省「テレワーク表彰・テレワークシンポジウム等事業」において、テレワークセミナーを開催します。

 テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用して、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークの活用によって、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となり、企業の生産性の向上にもつながります。

 しかし、テレワークには労務管理やセキュリティーの確保が難しいといった課題もあります。このため、厚生労働省では、労務管理上の留意点、テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報に関するセミナーをオンライン形式で開催(全10回)します。

 

【いずれも事前申込制・参加無料】

 

 今回は第1回目の募集を開始致しましたので、ご案内いたします。

 セミナー終了後には、セミナー講師が直接アドバイスする「オンライン個別相談会」を実施します。

 個別相談連絡方法(電話またはWEB会議)は、お申込み時にご指定下さい。

 テレワーク導入についての情報収集、具体的に導入を検討中、または導入後に課題を抱えている事業経営者、人事・労務管理などのご担当さまは、ぜひご参加ください。

 

日時:令和3年6月23日(水)13:00~16:00 ※入場可能時間12:50
会場:お申込み受付時にセミナーへのご参加方法をご案内
定員:200名

 

【セミナー内容】

  ・テレワーク導入事例の紹介

  ・テレワーク導入企業の体験談紹介(2社)

  ・テレワーク実施時の労務管理上の留意点(社会保険労務士)

  ・情報通信技術面における留意点(総務省テレワークマネージャー)

 

【申込方法など詳細はこちら】

厚生労働大臣表彰 輝くテレワーク賞(テレワークセミナーのご案内)

https://kagayakutelework.jp/seminar/2021/0623.html