社団法人 日本テレワーク協会

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 厚生労働省がテレワーク月間の報道発表を実施しました。

2021.10.26

厚生労働省がテレワーク月間の報道発表を実施しました。

働く、が変わる 11 月はテレワーク月間です
 ~テレワーク導入を促進するためのオンラインセミナーやイベントを開催~

総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省(以下「テレワーク推進4省」)と産業界、学識者の産官学で構成される「テレワーク推進フォーラム」では、11 月を「テレワーク月間」とし、テレワークの活用によって働き方の多様性を広げる運動を行います。

 

厚生労働省では、今年で7年目となるテレワーク月間中に、テレワークの導入を促進するための企業向けセミナーをオンライン形式で実施します。
11 月 30 日には、テレワーク月間を締めくくる「『働く、が変わる』テレワークイベント」を開催します。このイベントでは、テレワークを活用することでワーク・ライフ・バランスの実現に顕著な成果を上げた企業等への表彰などを行います。

 

なお、テレワーク月間では、テレワークに関する活動(①テレワークを試みる/実践する、②テレワークを学ぶ/議論する、③テレワークを応援する/協力する)を実施している個人や企業を募集しています。この活動の趣旨に賛同いただける方であれば、どなたでもテレワーク月間サイトで配布している月間のロゴマークや別添のポスターを利用いただき、テレワーク月間活動に参加することが可能です。また、テレワーク月間サイトから活動登録をすると企業名・取組内容がサイトに表示され、PRにもつながります。

 

厚生労働省では、この月間を通じて、今後もテレワーク導入・運用促進のための周知・支援を行っていきます。

 

【テレワーク月間専用サイト】
https://www.teleworkgekkan.org/

 

4省の報道発表はこちら

総務省

厚生労働省

経済産業省

国土交通省

 

『働く、が変わる』テレワークイベント申込サイト

11月30日(火)13:30~16:00 Zoom配信 500名 参加無料 

表彰式は、総務省の「テレワーク先駆者百選総務大臣賞」の表彰式と合同で開催します。今年度の表彰式は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、関係者のみでの開催となりますが、同時に表彰式のライブ配信を実施します。

お申込みはこちら