厚生労働省では、令和4年度のテレワークセミナー(全10回)を開催します。
テレワークは、ICTを活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークによる働き方によって、育児・介護と仕事の両立や、企業の生産性向上などが実現する可能性があります。
本セミナーでは、テレワークを導入するに当たって、必要な労務管理、ICTにおける留意点、テレワークの活用方法、導入企業の事例等を説明します。
また、セミナー当日終了後に個別相談会を開催します。
テレワークを実施する際の課題の洗い出しやその解決等の支援を目的としまして、労働基準関係法令やテレワークに関する各種ガイドラインについての知見を有する実務経験者や、複数の企業におけるテレワークの運営状況等に精通した者が個別に相談を承ります。
※個別相談会は、セミナーの3日前までのお申込が必要です。お申込みされた方へはセミナー2日前にご連絡させていただき、当日のお電話やWEB会議形式、後日相談センターからのお電話による対応など、ご相談の方法をお決めいただきます。
【事前申込制・参加無料】
テレワークの導入を検討している、または導入後に課題を抱えている事業経営者、ご担当の皆さまは、ぜひご参加ください。
今年度は毎回プログラムの順番を入れ替えております。
ご都合の良いプログラム構成の回をご選択いただくことができ、今からお申込が可能です。
【開催日時:第10回(今年度 最終回)】
日時:令和4年11月25日(金)13:00~16:00 (オンライン接続開始12:50~)
定員:200名
【セミナー内容】
・テレワーク実施時の労務管理上の留意点
・ICT面における留意点
・テレワーク導入事例の紹介
・テレワーク導入企業の体験談紹介 2社
【申込方法など詳細はこちら】
厚生労働大臣表彰 輝くテレワーク賞(テレワークセミナーのご案内)
全10回用 https://kagayakutelework.jp/seminar/
最終回用 https://kagayakutelework.jp/seminar/2022/1125.html