厚生労働省は、令和2年度厚生労働省「テレワーク表彰・テレワークシンポジウム等事業」において、テレワークセミナーを開催します。
テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用して、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークの活用によって、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となり、企業の生産性の向上にもつながります。
しかし、テレワークには労務管理やセキュリティーの確保が難しいといった課題もあります。このため、厚生労働省では、労務管理上の留意点、テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報に関するセミナーをオンライン形式で開催(全10回)します。
【いずれも事前申込制・参加無料】
今回は東京・大阪開催(第2回)につきまして、募集を開始致しましたので、ご案内いたします。お申込みの地区制限はしておりませんが、関東甲信越・関西地区の事業所にお勤めの方、個人事業者の方のご参加をお待ちしております。
セミナー終了後には、セミナー講師が直接アドバイスする「オンライン個別相談会」を実施します。(電話でのご相談、WEB会議でのご相談)
労務管理面、情報通信技術面で企業が抱える個別具体的な課題などについて、テレワークの導入を検討している、または導入後に課題を抱えている事業経営者、人事・労務管理などのご担当さまは、ぜひお申込みください。
〇東京開催 :令和2年10月1日(木)13:00~16:00 ※入場可能時間12:50
〇大阪開催 :令和2年10月21日(水)13:00~16:00 ※入場可能時間12:50
会場:お申込み受付後に別途、セミナーへの入場方法をご案内
定員:200名
【セミナー内容】
・テレワーク導入事例の紹介
・テレワーク導入企業の体験談紹介
・テレワーク実施時の労務管理上の留意点
・情報通信技術面における留意点
【申込方法など詳細はこちら】
厚生労働大臣表彰 輝くテレワーク賞(テレワークセミナーのご案内)