テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用して、
時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。
テレワークの活用によって、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となり、企業
の生産性の向上にもつながります。しかし、テレワークには、労務管理やセキュリティーの
確保が難しいといった課題もあります。このため、厚生労働省では、労務管理上の留意点、
テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報に関するセミ
ナーを、11月13 日に名古屋で開催します。
【事前申込制・参加無料】
セミナー終了後には、個別ブースを設けて、労務管理面や情報通信技術面で企業が抱える
個別の具体的な課題などについて、セミナー講師が直接アドバイスする「個別相談会」を実
施します。テレワークの導入を検討している、または導入後に課題を抱えている事業経営者、
人事・労務管理などのご担当さまは、ぜひご参加ください。
■セミナー内容
・テレワーク導入事例の紹介
・テレワーク導入企業の体験談紹介
・テレワーク実施時の労務管理上の留意点 など
■開催予定
<会場>
日時:11月13日(火)13:00~15:45 ※開場12:30
会場:名古屋国際センター 別棟ホール
(愛知県名古屋市中村区那古野一丁目47-1 名古屋国際センタービル)
定員:120人
【申込方法など詳細はこちら】
厚生労働大臣表彰 輝くテレワーク賞(テレワークセミナーのご案内)