社団法人 日本テレワーク協会

イベント

  1. ホーム
  2. イベント
  3. ▽▼10月11日に大阪で「テレワークセミナー」を開催します▲△

2018.08.31

▽▼10月11日に大阪で「テレワークセミナー」を開催します▲△

    テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。

    テレワークの活用によって、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となるほか、企業の生産性の向上にもつながります。

    しかし、テレワークには、労務管理やセキュリティーの確保が難しいといった課題もあります。このため、厚生労働省では10月11日に大阪で、労務管理上の留意点、テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報に関するセミナーを開催します。

    また、セミナー終了後には、個別のブースを設け、労務管理面、情報通信技術面で企業が抱える個別具体的な課題などについて、セミナー講師が直接アドバイスする「個別相談会」を実施します。

 

    テレワークの導入を検討している、または導入後に課題を抱えている事業経営者、人事・労務管理などのご担当の皆さまは、ぜひご参加ください。【事前申込制・参加無料】

 

■セミナー内容

・テレワーク導入事例の紹介

・テレワーク導入企業の体験談紹介

・テレワーク実施時の労務管理上の留意点 など

■開催概要

日時:10月11日(木)13:00~15:45(開場12:30)

会場:エル・おおさか(大阪府立労働センター)<708会議室>
(大阪市中央区北浜東3-14)  定員:80人

【申込方法など詳細はこちら】

https://kagayakutelework.jp/seminar/