- テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。
- テレワークの活用によって、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となるほか、企業の生産性の向上にもつながります。
- しかし、テレワークには、労務管理やセキュリティーの確保が難しいといった課題もあります。このため、厚生労働省では8月29日に名古屋で、労務管理上の留意点、テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報に関するセミナーを開催します。
- また、セミナー終了後には、個別のブースを設け、労務管理面、情報通信技術面で企業が抱える個別具体的な課題などについて、セミナー講師が直接アドバイスする「個別相談会」を実施します。
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- テレワークの導入を検討している、または導入後に課題を抱えている事業経営者、人事・労務管理などのご担当の皆さまは、ぜひご参加ください。【事前申込制・参加無料】
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- ■セミナー内容
- ・テレワーク導入事例の紹介
- ・テレワーク導入企業の体験談紹介
- ・テレワーク実施時の労務管理上の留意点 など
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- ■開催概要
- 日時:8月29日(水)13:00~15:30(開場12:30)
- 会場:愛知県産業労働センター ウインクあいち <902会議室>
- (愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38) 定員:120人
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- 【申込方法など詳細はこちら】
- https://kagayakutelework.jp/seminar/