社団法人 日本テレワーク協会

イベント

  1. ホーム
  2. イベント
  3. ▽▼7月20日に大阪で「テレワークセミナー」を開催します▲△

2018.07.06

▽▼7月20日に大阪で「テレワークセミナー」を開催します▲△

テレワークは、パソコンやインターネットといった情報通信技術(ICT)を活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。テレワークの活用によって、さまざまな生活スタイルに応じた働き方が可能となるほか、企業の生産性の向上にもつながります。

しかし、テレワークには、労務管理やセキュリティーの確保が難しいといった課題もあります。このため、厚生労働省では7月20日に大阪で、労務管理上の留意点、テレワーク導入事例の紹介、導入企業の体験談など、テレワークに必要な情報に関するセミナーを開催します。

また、セミナー終了後には、個別のブースを設け、労務管理面、情報通信技術面で企業が抱える個別具体的な課題などについて、セミナー講師が直接アドバイスする「個別相談会」を実施します。

テレワークの導入を検討している、または導入後に課題を抱えている事業経営者、人事・労務管理などのご担当の皆さまは、ぜひご参加ください。【事前申込制・参加無料】

■セミナー内容

・テレワーク導入事例の紹介

・テレワーク導入企業の体験談紹介

・テレワーク実施時の労務管理上の留意点 など

■開催概要

日時:7月20日(金)13:00~15:30(開場12:30)

会場:エル・おおさか(大阪府立労働センター) 大会議室 6階
(大阪府大阪市中央区北浜東3-14)  定員:140人

【申込方法など詳細はこちら】

https://kagayakutelework.jp/seminar/