テレワーク関連サービス情報の紹介
※五十音順提供会社別に表示
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|アズールドットネット|RSUPPORT|株式会社RDサポート|アセンド|アルファシステムズ|e-Janネットワークス|株式会社WOOC|AI CROSS|Hmcomm株式会社|エイネット|NIコンサルティング|NTTテクノクロス|NTTコミュニケーションズ|NTTコムウェア|NTTデータ|NTTドコモ|NTT西日本|NTT東日本|NTTビズリンク|OKIワークウェル|
アズールドットネット
サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ATS(アズール・テレワーク・サービス) https://www.adsur.jp/ja/node/178 50人以下の企業・部門向けに、PC/スマホをテレワーク用のセキュア端末化するサービスです。 現在ご利用中のPC/スマホに、リモート・ワイプ(置き忘れ端末内の業務データを遠隔削除)機能、端末内のデータ・コピー制限、アプリ自動配布・削除等の機能を付加します。 VPN接続装置等の高額投資は抑制し、セキュアなリモート接続環境を最短で整備したいとお考えのお客様向けです。 初期導入費用(SI費用)は、通常の3分の1程度に抑え、1台あたり月額2000円(税別)~の低コストで、最低契約期間もありません。 お申し込み時に利用者リストをExcelで用意いただいてから、最短1週間でサービス提供予定です。 |
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RSUPPORT
サービスタイプ:情報システム構築 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
RemoteView(リモートビュー) →接続可能時間や端末毎のアクセス制限設定も簡単、多数の端末と利用者も効率的に管理 |
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サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
RemoteMeeting(リモートミーティング) →ドキュメント共有・画面共有・描画・レーザーポインターなど使える機能が充実 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
RemoteCall(リモートコール) →リアルタイムで遠隔地のトラブルを診断し解決 |
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株式会社RDサポート
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
My Rhythm(マイリズム) https://www.rdsupport.co.jp/company/ download_list/download_myrhythm https://www.rdsupport.co.jp/archives/ news-post/myrhythm My Rhythm(マイリズム)はテレワークや交代制勤務・シフト勤務による、生活の乱れや睡眠の乱れによる蓄積された疲労を、生活リズムを整えることをベースにした取り組みで改善させるサービスです。 My Rhythmの特徴 ・生活リズムを見える化し、社員のコンディション、モチベーションと生産性向上を具現化します。 ・エンゲージメント、モチベーション測定、改善に向けて専門家が伴走するサービスがセットになっているのは当社のみです。 ・一時的ではなく、自分に合った生活リズムの調整方法が身に付き、行動の習慣化をサポートします。 |
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アセンド
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Omni Contact(オムニコンタクト) https://www.ascend-corp.co.jp/service/omni-contact/ 「オムニコンタクト」は、コールセンター営業のスペシャリストがその経験をもとに開発した、クラウド型電話内蔵CRMシステムの決定版。 インターネット環境とヘッドセットがあれば、 時間・場所を問わずに在宅勤務も可能です。 ・責任者はオペレーターの稼働状況を把握 ・全通話を録音。すぐに確認ができ検索も簡単 ・電話交換機や電話機などの高額な初期設備投資が不要 ・全てのデータをクラウド上で一元管理 ・圧倒的なオペレーション性能 ・ビジネスチャンスを広げるデータベース化 ・クロスセルなど1つの画面で多商材を一括操作 ・商材や業務フローに合わせて画面カスタマイズ可能 ・その他お客様のご要望に応じた改修も可能 |
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アルファシステムズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
alpha Teleworker https://www.alpha.co.jp/biz/products/teleworker/ alpha Teleworkerは、社外のPCから「手軽」で「安全」に社内ネットワークへアクセスできるリモートアクセスソフトウェアです。利用者は、専用のDVDやUSBメモリを社外のPCで起動させるだけで、即座に社内のPCへアクセスできます。また、画面転送型のシンクライアント方式であるため、社外のPCに社内の情報を一切保存できません。 在宅勤務等、固定拠点からのテレワーク・リモートワークでご活用いただけます。 製品の特長 ・クライアントはインストール不要(USBメモリ/DVD起動) ・いつもの社内PCの画面がそのまま自宅や外出先から利用可能 ・セキュアなBYOD利用を実現BCP対策・在宅勤務に最適 |
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サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
alpha V-Worker https://www.alpha.co.jp/biz/products/v-worker 外出・出張時のデータ更新作業をセキュアに実現!社内サーバのファイルを持ち出しPCの安全領域に保存し、作業終了時にデータを消去、持ち出しPCに情報を一切残しません。非画面転送型なのでモバイル回線でも操作が緩慢にならず、オフライン環境でも使えます。 営業職やフィールドエンジニア等、外出先・移動中のモバイルワークが多い職種でご活用いただけます。 製品の特長 ・1台のPCで社内でも社外でも業務が可能 ・場所を問わずセキュアにWebサービスや共有フォルダのファイルにアクセス ・PCのデータレス化で情報漏えいを防止 ・強力な認証及びアクセス管理で盗難/紛失したPCからのアクセスを防止 |
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e-Janネットワークス
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
CACHATTO https://www.cachatto.jp/ 「働き方改革」の実現には、場所・時間の制約を受けず、かつセキュリティにも配慮した業務インフラが必要です。 CACHATTOは、携帯電話、スマートフォン、タブレット、PCからクラウド型グループウェアや社内のメール、スケ ジュール、グループウェア、ファイルサーバー、アドレス帳などの業務リソースへ安全にアクセスできるサービスです。 閲覧情報を残さず、セキュリティを担保し、私物端末で移動中や隙間時間に業務ができます。安全で快適なテレワークプラットフォームをご提供します。 |
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株式会社WOOC
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
コワーキングスペース BIZcomfort https://bizcomfort.jp/ 「快適性」にこだわったオフィスを「24時間365日」いつでも好きな時に、しかも「低価格」でご利用いただけるコワーキングスペースです。ターミナル駅よりも住宅エリアの拠点数が多く「テレワーク拠点」として便利な立地が魅力です。また、用途に応じて選べる様々なブースをご用意。会議室はもちろんのこと、作業や仕事に集中できる「サイレントブース」やお食事、休憩用の「カフェスペース」などがございます。料金プランは月額2,000円~お気軽にお使いいただける「ライトプラン」や全施設利用可能な「全拠点プラン」などご利用頻度に合わせてお選びいただけるプランをご用意。また、フリースペースだけでなく、半個室や完全個室もございます(空席状況要問合せ)。 |
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AI CROSS
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
InCircle 簡単な操作性とセキュリティーを両立したビジネスチャットツール。非常に簡単な操作性で、スピーディーな情報共有を実現し、「最強のチームマネージメント」を実現いたします。 離れたロケーションでも、空いた時間に手軽にチームコミュニケーションがおこなえるのが、チャットツールの最大のメリットです。 ビジネスツールとしてのセキュリティを保ちながら、利便性を兼ね備えたツール、それが「InCircle」です。 「チャット」機能に特化し、余計な機能を極限まで省くことにより、使い始めた瞬間から直感的に使うことができます。 円滑なコミュニケーションが、『テレワーク』のお手伝いをいたします。 |
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Hmcomm株式会社
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Terry</br /> https://terry-ai.com/ テレワーク導入検討企業様において、オフィスへ入電する電話対応のためだけにテレワークが行えない企業様は少なくありません。 そんな課題にAIが通話内容を音声認識し、自動で音声応答を代行し、入電をメール・Slack・SMS等で担当者にお知らせするソリューションです。 ■特徴 ・低価格(イニシャルコスト無料、ランニングコストも低価格) ・短納期(発注後1営業日で環境提供) ・高品質(高い音声認識率) |
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エイネット
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
FreshVoice TeleworkPackage (フレッシュボイステレワークパッケージ) http://www.freshvoice.ne.jp FreshVoice TeleworkPackage(フレッシュボイステレワークパッケージ)は、テレワーク導入に必要な作業やツールをワンストップで提供するパッケージ商品です。 導入コンサルティングは、「ワークスイッチコンサルティング」のテレワーク導入専門コンサルタントが担当します。 またコミュニケーションツールは多拠点Web会議システムとして4000社以上の導入実績を持つ「FreshVoice」、社内規定見直しのサポートは、専門の社会保険労務士が テレワークに必要な規定のテンプレートなどを提供します。 プロフェッショナルがパッケージでまとまっていますので、テレワーク制度の導入が容易に実現します。 |
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NIコンサルティング
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
NI Collabo 360 http://ni-ware.com テレワーク事前申請から予実管理、在席(位置)確認、日報連動などのテレワーク支援機能を月額360円で標準実装。 スケジュールやプロジェクトなどの情報共有、メールや社内SNSによるコミュニケーションの円滑化といったグループウェア基本機能、さらにワークフローや経費精算などの業務改善機能も網羅して、「働き方改革」を360°マルっとアシストします。 経営コンサルティング会社が開発した、多機能・高機能・低価格の経営改善型グループウェアです。 |
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NTTテクノクロス
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
スマート・リモートアクセスVPN マジックコネクト USBを挿すだけで社外から会社PCを安全、簡単にリモート操作ができます。 Android 端末、iPad にも対応 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
わくレポ! https://www.ntt-tx.co.jp/products/wakurepo/ わくレポ!は、スマートフォンで業務報告、帳票管理、ドキュメント参照が安全・簡単にできるサービスです。 紙業務を減らし、デジタル化のファーストステップを支援します。 <「現場」のテレワークを支援> ■現場に直行直帰へ 在宅勤務ができない現場業務の担当者は、作業後の報告書作成や印刷・押印業務のために帰社が不要に。 ■現場の状況をタイムリーに把握 マネージャーは、オフィスや自宅などから現場の状況を把握し、承認や業務指示をスピーディに。 ■BCP対策にも 日頃より現場報告の徹底や業務データをデジタル化しておくことで、災害などの非常時にも迅速な対応が可能に。安定供給や法定点検など企業の事業を現場から支援。 |
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サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ミーティングプラザ PCとインターネット、およびWeb カメラ、マイク/スピーカがあれば、どこからでも参加可能なWeb会議サービス。 タブレット、スマホにも対応。 |
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NTTコミュニケーションズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Bizストレージ ファイルシェア (ファイル転送・オンラインストレージ) https://www.ntt.com/bst-sh/ 社内・取引先・お客さまとの大容量ファイル授受のすべてを解決。メールでは送れない大容量ファイルや機密情報のやり取りも、Webブラウザーだけで送受信&共有が可能です。 ファイルの送信先固定や共有フォルダーのアクセス権限機能で、誤送信や情報漏えいも防止します。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Box over VPN https://www.ntt.com/business/services/application/ online-storage/box/lp/lp-b-mall.html?utm_source= other&utm_source=other&utm_medium=referral& utm_campaign=bovpn_jta_1_ac 社内・取引先とのセキュアなファイル共有ツール「Box」コラボレーションを加速し、在宅勤務のセキュリティと生産性を向上 ■特長 ・Boxにデータを格納すると自宅から資料の閲覧・作成・更新可。ペーパーレスを実現 ・共同編集ができるBox Note機能を使うとリモート会議の議事録作成やコミュニケーションも円滑 ・暗号化、ログ、7種のアクセス権限など高度なセキュリティ ・ストレージ容量無制限 ・1ファイルあたり最大5GBまで共有可 ・24時間365日受付の専用ヘルプデスク完備 ・インターネット接続の他、VPN接続や国内データセンタープランもご用意 ■オンラインお申込み ICT Business Mall (Business Plus) https://www.b-order.ntt.com/shop/g/gs013/ ※その他のプランもございます。詳細はHPをご参照ください |
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サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Enterprise DaaS リモートアクセスオプション (Magic Connect) iOS・Android・Windows端末から、オフィスにあるパソコンのデスクトップ画面にリモートアクセス。 画面転送での遠隔操作だから、社内PCからデータを持ち出さずに安心。 初期費用不要で月額1,000円(税抜)から始められます。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
連絡とれるくん https://www.ntt.com/business/services/application/ web-directory/renrakutorerukun.html リモートワーク時の課題「外出先時、社内外関係者の連絡先が分からない」を解決する、クラウド型Web電話帳&名刺管理「連絡とれるくん」。 Web電話帳「連絡とれるくん」からクラウド型PBXサービス「Arcstar Smart PBX」やビデオ会議「Cisco Webex」 へと連携し、リモートワークで必要なコミュニケーション ツールをワンストップで提供しオフィスと同様の環境を 実現する働き方サポートツールです。 <主な機能> ①Web電話帳 連絡先をクラウドで一元管理。Web電話帳で、名前・部 署・キーワードから社員を検索。 ②名刺管理 名刺をスマホで撮影後、すぐに名刺情報を共有。 ③着信表示 連絡とれるくんに登録があれば、スマホ内に登録されて いない電話番号からの着信も発信元の情報が表示。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
テレワーク・スタートパック 届いて10分でスタート! NTTコミュニケーションズが提供する「テレワーク・スタ ートパック」で、テレワーク導入に関わるお悩みを解決! ①セキュリティ対策 NTTComのセキュリティに関するノウハウが凝縮さ れたWebフィルタリングを標準提供。 また、Windows Defenderによって、万が一侵入し たウイルスを確実に対処します。 ②情報漏洩対策 PC端末本体に万全な情報漏洩対策を実施。 SSDに高度な暗号化を施すことで、第三者によって保存 データの復元ができない仕組みを施しています。 |
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NTTコムウェア
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SmartCloud デスクトップ(ベーシック) オフィスと同じ作業環境を、セキュアに自宅や外出先で実現する仮想デスクトップサービス |
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サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SmartCloud メール 大容量かつセキュリティを確保した、クラウド型の高機能メールサービスを提供 |
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NTTデータ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
BizXaaS Office オフィス環境(デスクトップサービス、ファイルサーバサービス、Exchangeサービス)をトータルで提供可能。 テレワークを実現し、同時に「運用管理作業からの解放」、「BCP対策」、「ワークスタイルの変革」、「セキュリティ対策」を実現致します。 |
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サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
BizXaaS-Authentication https://www.bizemotion.net BizXaaS-Authenticationは、OTP認証サービスとTS認証サービスの2つのサービスで構成されています。 いずれのサービスもクラウド型サービスとして提供されます。 OTP認証サービスは、お客様Webサイトに対して、1分間毎に変化するワンタイムパスワードを用 いた本人認証サービスを提供します。 従来のIDと固定パスワードによる認証よりも強固なセキュリティレベルを実現いたします。 TS認証サービスは、お客様Webサイトに対して、利用者が入力した取引情報をもとに生成されるシグネチャ(一種のワンタイムパスワード)を用いた本人認証サービスを提供します。 |
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サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
CyzoPHONE(サイゾー・フォン) ■オートコールによる営業電話代行IVR (自動音声応答)が情報提供と顧客反応を自動収集し、確度の高いリードをテレワーク対象者へ自動転送します。 ■電話自動受付による秘書代行 顧客等からの外線電話をIVRが受け付け、該当するテレワーク対象者へ自動転送します。 ■特長 低コスト・大容量のIVRサービスを安心安全なクラウドで実現。応答音声の指定や番号入力振分け等、用途に合わせIVR動作フローを編集可能。 回線数/チャネル数もテレワーク対象者数に合わせて柔軟に変更できます。 ■効果 ハードウェアが不要のため初期コストが極めて低く、最短10営業日で運用開始が可能。電話全般に掛かる全社的作業効率の向上と、顧客満足度アップに貢献します。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Concur + BPO 出張・経費管理分野でデファクトスタンダードのクラウドサービスを提供するコンカーとNTTデータスマートソーシングが蓄積したBPO運用ノウハウを組み合わせた「クラウド型出張・経費管理業務BPOサービス」でよりスマートな経費精算を実現します。 【BPOサービス内容】 ① スタートアップサービス ② 入力代行サービス ③ 審査・承認サービス ④ 領収書管理サービス ⑤ サポートサービス ⑥ コンサルティングサービス ⑦ 旅行代理店連携サービス |
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NTTドコモ
サービスタイプ:サービス・ソリューション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ビジネスプラス ファイルストレージ、ビデオ会議、ビジネスチャットアプリ、リモートデスクトップなどお客様のテレワークをバックアップするサービスをドコモが厳選しビジネスプラスにて提供しております。 サービスを個別に契約するよりもおトクで、煩雑なお申込や請求をとりまとめます。サービスのサポートも、一元的にドコモがお受けするため、安心してご利用いただくことができます。 |
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サービスタイプ:在宅勤務・テレワーク | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
オフィスリンク ドコモの携帯電話をオフィスの内線として利用できるサービスです。 ■ご利用イメージ ・会社宛の電話を携帯電話に転送可能 ・ドコモのエリア内であれば、どこでも携帯電話で内線着信可能 ・PHSでは使えなかった社外での内線利用が可能 |
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サービスタイプ:ケータイ管理、セキュリティサービス | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
あんしんマネージャー ドコモが提供するMDMサービスです。 社員に貸与したケータイの遠隔ロック・初期化はもちろん、カメラなどの機能制御や業務に不要なアプリ制限、利用状況の管理などケータイの管理業務に活用できます。 iOS、Android、Windows、spモードケータイ、iモードケータイを区別することなく、Web管理サイトから一括で設定・制御が可能です。 ■ご利用イメージ ・テレワーク利用時などに、万が一ケータイを紛失しても遠隔からロック・利用中断・初期化で保存されているデータの悪用を防止 ・業務上不要なサイト閲覧やケータイ機能などの私的利用を制限 ・セキュリティ違反など利用状態の管理 ・メールアドレスや電話帳の変更など、管理業務の軽減 |
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災害対策、安否確認 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Biz安否確認 for docomo ●概要 災害時などの緊急時に社員の安否確認が可能なASPサービス。 安否回答要請を一斉に配信することが可能な他、社内連絡などの通常業務でも利用可能なサービスです。 ●ポイント ・手間いらず 大地震発生時は自動で安否連絡を配信し、回答を自動集計! ・お手軽簡単導入 ASPサービスなので設備投資が不要。 月額換算で1人あたり100円から導入可能! ・安心・安全のシステム システムの2重化や複数拠点での運用等により大規模災害にも耐えうる環境にてサービス提供 |
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コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ボイスミーティング 最大200名で同時通話が可能な一斉同報サービスです。 Xi/FOMA端末やワイドスターIIを利用し、電話会議や緊急時の一斉連絡手段として音声通話でスピーディなコミュニケーションを可能にします。 ◆ご利用シーン ・テレワークメンバーに業務・緊急連絡等の一斉連絡が可能 ・テレワークメンバーをグループ化し、小規模グループ通話が可能 |
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NTT西日本
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Bizひかりクラウド ワークスタイル Web会議/リモー トアクセス 【Web会議】 PCにカメラとヘッドセットを接続するだけで「簡単」かつ,事業利用可能な「高品質」の音声・映像でミーティングが開催できるクラウド型Web会議サービスです。 【リモートアクセス】 外出先や自宅等から社内のデスクトップ環境にセキュアにアクセスし,普段社内で利用している環境で業務を実施できるクラウド型リモートアクセスサービスです。詳細については,Webページを御覧ください。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
AQStageIPコールセンタサービス 在宅向けコンタクト センタオプション 『2年連続国内シェアNo.1※1』、『累計24,000席以上の採用実績※2』を持つAQStageIPコールセンタサービスに在宅勤務向けのオプションサービスが登場。新しいワークスタイルの実現をサポートいたします。 【在宅向けコンタクトセンタオプション※3について】 ◆サービスの特長 ・シンクライアント利用で、在宅でもセキュアな業務環境を実現 ・導入しやすいお手軽な標準キットで簡単に業務開始が可能 ◆活用例 ・災害時等でも拠点を移動し運用可能なため、BCP対策として導入 ・数席を組み合わせ、サテライト拠点として活用 ※1富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2015年・2016年版CTI SaaS市場調査」より ※2、コールセンターの採用実績席数として(2016年3月末現在) ※3本サービスのご利用はAQStageIPコールセンタサービスのご利用が前提です。 |
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NTT東日本
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
おまかせクラウドVDI https://business.ntt-east.co.jp/service/vdi/ テレワーク環境の導入運用はNTT東日本におまかせ! 「Amazon WorkSpaces」(※)を利用して、先進的なテレワークを実現しませんか? ■「おまかせクラウドVDI」の特長 ①インターネット環境があれば、いつでもどこでも同 ②社員からの問合せをNTT東日本が代行。情報システム担当者は本来業務に専念できます。 ③最低利用期間や最低利用台数もなく、デスクトップの増減も自由自在です。 ※「Amazon WorkSpaces」は、Amazon Web Services,Incが提供するクラウド型仮想デスクトップサービスです。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
おまかせデータレスPC https://business.ntt-east.co.jp/service/dlpc/ -手軽にテレワークをスタート!- ●主な特徴 ①「データレス機能」搭載のレンタルパソコンを月額制で利用可能 ※ご利用にはインターネット環境が必要です ②Office 365やウイルス対策ソフトなどオフィス向けソフトがインストール済み ③各種サポート付きで安心 ●テレワークにぴったり! 作成データはクラウド上に自動保存されパソコン本体には残りません。社外でテレワークを実施する際も情報漏えいやデータ紛失のリスクが軽減されます。 本サービスは初期費用不要、初期設定済みでさらにヘルプデスクでのサポートも付いていますので、テレワークの導入を検討中の方にもおすすめです。 ◎Office 365は、米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ひかりクラウドPBX 内線通話機能とPBX機能をクラウド上で実現するサービスです。 外出先やオフィスでも、スマホで内線通話が可能に! |
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サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
フレッツ・あずけ~るPROプラン 各種文書ファイル・動画等をオンラインストレージ上に保存・ファイルの共有を可能とするサービスです。 ログインIDやパスワードだけでなく当社ならではの回線認証や端末認証等も加えた高セキュリティな認証が可能であり、外出先や自宅からセキュアにご利用できます。 |
NTTビズリンク
サービスタイプ: コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SMART Communication & Collaboration Cloud https://www.nttbiz.com/solution/vcs/service/ smart_cc/ さまざまなリモート状況においても円滑なビジネスの遂行を可能とする「リモート経営基盤」として利用可能な映像コミュニケーションツール(クラウド型テレビ会議サービス)です。 PC・スマートフォンだけでなく、テレビ会議システムといった会議室専用端末、他の映像コミュニケーションツールなどを「つなげる」Super-Hubになうだけでなく、インターネット接続や、映像会議用専用回線、IP-VPN、などよりセキュアな回線接続も選択できる、セキュリティと品質から選ぶことが可能です。 課題にあわせて最適なサービスを提供いたします。 |
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OKIワークウェル
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ワークウェルコミュニケータ 在宅勤務向けのバーチャルオフィスを実現します。 ・クリック一つで仮想の居室や会議室に行き来をして、気軽に話ができ、場所の離れたメンバー同士でも、同じオフィスにいるように仕事ができます。 ・音声通信が主体でネットワーク負荷が少ないため、モバイルルータを使って、システムの利用ができます。 そのため、ユーザ先で在宅勤務者も打合せに参加でき、意思決定が迅速になります。 ・勤務状況を出力できるため、在宅勤務者の労務管理が実施しやすくなります。 |
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|協和エクシオ|キヤノンITソリューションズ|キヤノンマーケティングジャパン|CLINKS|Kenja 株式会社|
|コクヨ|コニカミノルタジャパン|コムデザイン|
協和エクシオ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
New Normal Solution https://www.exeo.co.jp/jigyou/newnormal/ withコロナのビジネスには、協和エクシオのNew Normal Solutionで、お客様の事業継続計画を実現するご提案をコンサル、導入、保守までトータルソリューションで応えます。 ■コロナ感染疑いの発見・対応 ・サーマルカメラソリューション ・「交流実態見える化」ツール ■リモートワーク環境の構築 ・リモートワークソリューション ・ゼロトラストネットワーク導入・運用サービス ■リモートでの業務、研修 ・テレワーク、遠隔研修・会議導入パッケージ ・遠隔授業配信パッケージ ・遠隔現場支援ソリューション ・テレワーク支援サービスEXHome(エクスホーム) ・オペレーションの自動化 |
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キヤノンITソリューションズ
サービスタイプ:勤務の見える化を支援するクラウドサービス | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
テレワークサポーター https://www.canon-its.co.jp/products/telework/ 「テレワークサポーター」は顔認証機能により在宅勤務やサテライトオフィスなどの遠隔地でのテレワーカーの勤務状況を見える化します。 また、”覗き込み”や”なりすまし”を検知し、重要な情報を守ります。 テレワーカーと企業双方の負荷を軽減し、安心・安全な業務の実現を支援するクラウドサービスです。 ・テレワークを推進したいが、勤務状況がわからなくなることに不便を感じている。 ・テレワーカーの長時間労働につながっていないか、気になる。 ・テレワーク時の”なりすまし”や”のぞき込み”などセキュリティインシデントを防ぎたい。 このような課題をお持ちの企業様はご相談ください。 |
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キヤノンマーケティングジャパン
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
クラウド型ウェブ会議 「IC3(アイシーキューブ)月額利用サービス」 専用ソフト不要で、インターネット環境さえあれば、いつでもどこでも手軽に接続可能な、クラウド型ウェブ会議システム |
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CLINKS
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
OfficeLessStyle https://officelessstyle.clinks.jp/ CLINKSで長年培ってきたIT派遣・受託事業のノウハウ・実績とテレワークを融合した「在宅エンジニア+テレワークに必要なICT環境」をセットでご利用いただけるサービスです。 弊社の在宅エンジニアは全て、IT経験豊富な”在宅だからこそ集まる”教育・管理の行き届いた”社員”です。在宅エンジニアの自宅からオフィスを繋ぐネットワーク環境や労務管理環境 (テレワークに必要なICT環境) は、高度なセキュリティと顔認証機能を採用しており、それらのICT環境において初期投資やランニングコストは一切必要ありません。さらに、弊社の通常の派遣・受託と比べて安価で提供しているのが、CLINKSの提供する在宅エンジニア派遣サービスです。 |
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Kenja 株式会社
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Kenja Rooms https://www.kenja.com/jp/telework.php Kenja Rooms は、場所を問わず社員間の連携・共同作業を可能にするよう設計されたオンライン・コラボレーションプラットフォームです。口頭やメールによる進捗報告・ステータス確認など、本来の業務成果に加えてかかってしまう作業の時間を減らし、チーム全体の業務効率が向上します。文書やその他のファイルなどのデータはクラウドに保存され、個別にアクセスが許可された社内ユーザーが 24 時間 365 日、どこからでも安全にア クセスできます。コンテンツを遠隔で更新でき、他の多くのコラボレーションツールよりも迅速な対応が可能です。またタスクを作成または完了した際等にチームメンバーに通知が自動的に送られ、効率的に状況を把握できるツールです。 |
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コクヨ
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
空間デザイン・コンサルテーション 企業のビジョンをワークスタイル変革から実現する、コクヨのワークスタイルコンサルティング。 コクヨはオフィス家具の製造・仕入れ・販売から空間デザイン・コンサルテーションまで、働く空間に関わる全てのサポートを行っています。 その働く空間はITの進化とも絡みめまぐるしく変化しており、単なるオフィスだけでなく、コワーキンスペースやカフェ、ホテルなど様々な場所で働くことが可能となってきています。 企業が目指すビジョンを実現するために、どう働いていくべきか。「ワークスタイル」とそのスタイルに必要な「空間」、「運用」まで、トータルなご提案でビジョンの実現をサポートします。 |
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サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Creative Lounge MOV(モヴ) 「渋谷ヒカリエ」内のコワーキング・スペース。 貸し会議室、無線LAN完備のオープンラウンジ等利用いただけるワークスペースです。 |
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コニカミノルタジャパン
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
トリプル1支援サービス https://www.konicaminolta.jp/business/ special/service_lp/ 社員が楽しく、集中出来るオフィス空間作りを移転やオフィスリニューアルのタイミングで実現して働き方を変えたい。 同時に業務生産性向上やコスト低減実現のためにテレワーク環境も一緒に導入したい。 でも、そもそも「働き方変革、何から手をつけていいのかわからない!」 そんな企業様のお悩みをワンストップでご支援します。移転先オフィス紹介からイメージが付きにくい物件情報もVR技術を利用すればリアルに感じて頂け、内見の効率化にもなり、空間デザイン、テレワークシステムの導入など、実現必要なものトリプル1プロジェクトでお客様の立場に立ち、オーダーメイドでご支援します。 |
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コムデザイン
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
CT-e1/SaaS CT-e1/SaaSはコールセンター向けのクラウドCTIサービスです。受電端末に公衆網を使った電話機を利用できるのが特徴で、PCと携帯電話だけで自宅等テレワーク環境でも電話の受発信業務を行えます。 平常時はコールセンター内の電話を利用。テレワーク時には、オペレーターのログイン時に、利用可能な携帯電話番号を入力するだけで受電端末が自宅の携帯電話に切り替わります。 携帯電話には顧客電話番号や通話履歴など個人情報は保存されず、サーバに保存されるためセキュアな環境でご利用いただけます。 また、オペレーターの携帯電話番号は発信先に通知されません(コールセンターの電話番号を使って発信するため)。 |
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|サーバーワークス|シーイーシー|シー・エス・イー|シスコシステムズ|シトリックス・システムズ・ジャパン |ジャパンメディアシステム |Sky株式会社|ゼンハイザージャパン | ソフトフロント|ソリトンシステムズ|
サーバーワークス
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
リモートワーク 導入支援 https://info.serverworks.co.jp/remotework-support 2011年からテレワークを推進してきた当社が、今すぐにテレワークや在宅勤務の体制を整えたいお客様向けに、仮想デスクトップ環境をスピーディーに提供いたします。 ヒアリング完了後、最短1週間で環境を用意することが可能です。各種監査・操作ログの記録設定や、ウイルス対策ソフトが予めインストールされた環境もご用意できますので、セキュリティも万全。 環境の構築だけでなく、導入後の運用についての相談も承ります。 |
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シーイーシー
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
WorkStyle suite SIMカードを使って導入即日にネットワーク環境を構築できます。 外出先で必要になった書類は、全国3万店舗の最寄りのコンビニエンスストアで印刷できます。 |
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シー・エス・イー
サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SECUREMATRIX V11 https://www.cseltd.co.jp/securematrix/ 「SECUREMATRIX V11」は、“ワンタイム化”された2要素認証で高い安全性を実現した本人認証製品です。 ブラウザーだけで、「マトリクス認証」と「デバイス認証」を実現しているので、自宅・外出先などのマルチデバイスから快適にシゴトを行うことができます。また、万一不正アタックや流出、流用があったとしても、それぞれの認証をワンタイムパスワード/ワンタイム証明書で行い、2要素が揃わなければ次回のアクセスを行えないため、安全性を飛躍的に高めることができます。 なお、9月7日より、期間限定でテレワーク応援キャンペーンを開始しています。 この機会にぜひ本キャンペーンを活用いただけると幸いです。 |
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シスコシステムズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
シスコ テレワーク支援ソリューション シスコはテレワークを実現するために必要なセキュアなネットワーク環境、ウェブ会議、ビデオ会議、チャットなどのテクノロジーから、企業風土改革、制度、プロセス設計を含めたコンサルティングサービスまで幅広く提供しております。 お客様の導入規模、予算、期間に応じて最適なソリューションをご提案いたします。グローバル対応も万全。 すでに導入済みのビデオ会議システムもつなぐなど既存資産も有効に使用できます。 |
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シトリックス・システムズ・ジャパン
サービスタイプ:情報システム構築 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
シトリックス モバイルワークスタイル ソリューション シトリックスのモバイルワークスタイルソリューションは、いつでもどこでも、どんな端末からも自分のデスクトップ環境を安全に使うことができるため、社員の利便性と業務へのモチベーションを高め、生産性向上を実現します。 特徴 ・「いつでも」、「どこでも」:外出先、出張先、自宅などから安全に業務を行えるため、社員自身が仕事をするのに最適な時間と場所を選択でき、利便性を向上させることができます。 ・「どんな端末からも」:会社支給の端末はもちろん、使い慣れたPC、タブレット端末やスマートフォンなどの私物端末からも安全にデスクトップ環境にアクセスできるため、社員のモチベーションが向上します。 ・モバイルワークの実現により、企業は、オフィス賃料や社員の交通費などのコスト削減を実現できます。 |
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ジャパンメディアシステム
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Web会議システム「LiveOn(ライブオン)」 https://www.liveon.ne.jp/ Web会議システム「LiveOn」は高品質・高機能・簡単操作を特長とする完全自社開発製品です。PCとインターネット環境があればどこからでも接続でき、テレワークに最適なコミュニケーションツールです。 自宅にいながら会議に参加したり、社員同士の日常的な打ち合わせを行ったりと、相手の表情を見ながらやり取りができるため、離れた場所にいながらもスムーズな意思疎通を行うことができます。 プレゼンス(チャット)機能で在籍状況を確認することもで き、その場で会議に召集することも可能です。 また、資料共有やデスクトップ共有機能など、テレワークに役立つ機能も多数搭載しています。セキュリティ対策も万全ですので、安心してお使いいただけます。 |
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Sky株式会社
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SKYSEA Client View https://www.skyseaclientview.net/ SKYSEA Client Viewで、テレワーク中に利用する会社貸与PCを一元管理することで、テレワーク時のリスク対策をサポートします。例えば、デバイスの使用や書き込みなどの制限ができるので、情報漏洩リスクの軽減にお役立ていただけます。また、テレワーク中のPC操作内容をログとして記録・保存ができるので、業務状況や勤怠時間の把握を支援するなど、テレワーク時の課題解決を支援する機能を多数有しています。 ■特徴 ・安心なテレワーク実現をPC運用管理で支援 ・PCの操作ログから労働時間の把握を支援 ・わかりやすい操作画面 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SKYDIV Desktop Client https://www.skydiv.jp/ SKYDIV Desktop Clientは、シンクライアント(仮想環境)を利用することで、テレワークやモバイルワークの際に、オフィスの外からでも安心して業務が行える環境を実現するシンクライアントシステムです。 使いやすい操作画面で、Microsoft Hyper V やRDS(Remote Desktop Service)を利用した仮想端末の運用管理が可能です。 複数のシンクライアントサーバーを管理監視したり、仮想端末の作成や管理を行います。また、わかりやすいユーザーインタフェースや、すべて国内で提供される安定したサポートサービスなど、製品・サービスの両面で使いやすいシンクライアントシステムをご提供します。 |
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ゼンハイザージャパン
サービスタイプ:ワークプレイス | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
TeamConnect Ceiling 2(天井マイク) https://www.sennheiser.co.jp/teamconnectceiling2/ 【テレワークを推進する企業へWeb会議の音声の提案】 ・この天井マイクは、集音範囲がマイクを中心として直径約8mの円です ・この集音範囲内にいれば座っていても、立っていても、歩きながら話していても、何人いても会議の対向先へ話者の声を届けてくれます 【特徴】 ・机の上には何も置く必要はありません ・マイクが話しをしている人を自動で追尾してくれます ・Microsoft Teams認証、ZOOM Compatible、他Web会議ソフトで使用可能 ・会議室のレイアウト変更に設定不要 【コスト削減等】 ・専用ソフト(無料)でマイクの設定時間が短縮 ・天井マイクの音声は、Dante、アナログのどちらでも使用可能なのでユーザー様が、既設 の機材を使用するなどコスト削減 |
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ソフトフロント
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
LivyTalk(スマートフォン、タブレット用) https://www.supree.jp/products/livytalk/index.html 費用0円~ 簡単にIP電話やテレビ電話を実現するアプリです。 自宅⇔会社間などでのコミュニケーションに最適です! ・高品質の音声通話&テレビ電話 ・簡単設定と操作 ・音声通話のみなら、無料のため、気軽にお試し可能! ・Android、iOSに対応 ・NTT東日本/NTT西日本のひかり電話にも対応 HelloMeeting Pro HD(PC用) https://www.supree.jp/products/hellomeetingprohd/ index.html 費用136,000円(税別)~ 最大4拠点間で対応可能なHD高画質テレビ会議ソフトです。会社(HelloMeeting)⇔自宅/外出先(固定電話/携帯電話)間でのコミュニケーションに最適!すぐに会議が可能です! ・高品質の音声会議&テレビ会議 ・簡単インストール、操作 ・高額な専用装置が不要! ・LivyTalkとも接続可能! ・NTT東日本/NTT西日本のひかり電話に対応 ※2拠点間での会議に対応したHelloMeeting HD (25,000円(税別)~)もございます。 |
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ソリトンシステムズ
サービスタイプ:リモートコントロール・セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
セキュアなテレワークを実現するSoliton Secure Series Soliton SecureDesktop 高速・高セキュリティリモートコントロール。 自宅や外出先のPC・スマートデバイスからオフィスにいる時と同じように業務が行えます。 電子証明書による端末認証で不正アクセスを禁止。 画面転送スピードを体感できるデモ動画を公開中! http://www.soliton.co.jp/ssd/ Soliton SecureBrowser/Soliton SecureGateway マルチデバイス対応の端末にデータを残さないセキュアアクセスソリューション |
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|ダイナックス|TekMonks株式会社|デジタルソリューションズ|テレワークマネジメント|ドコモ・システムズ|トビラシステムズ|トラムシステム|
ダイナックス
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
通禁オフィス https://www.tuukinoffice.com/ 一つのプラットフォーム下で仕事情報のすべてを一元管理し、独自の"14の経営者目線ルール"のシステム化で「生産性」と「安全性」を高いレベルで実現しました。 一例を上げると、「仕事の成果の見える化」では、「いつ迄に何時間以内で」を目標とする成果管理を毎日の簡単な報告で見える化し、それを本人が自覚できる仕組みで実現しています。これは、「いつ迄に何時間以内で」いくらの売り上げを目標としたり、初めから仕事量の決まらない仕事の消化率を成果で見える化したりすることが可能です。即ち、時間を単に積み上げていく仕事から、すべての仕事を目標に対する仕事に変えることで、生産性を高めて正しい評価を可能にできます。 大切なことはそれを本人が自覚できる仕組みです。 |
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TekMonks株式会社
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Teleworkr https://jp.teleworkr.com/ テレワークのための基盤を提供します。 ・会社にあるデスクトップPCに自宅や外出先からアクセス ・暗号で保護されるファイルサーバ ・多要素認証によるアクセスコントロール ・アクセス履歴管理 ・中央一元管理 ・チームメンバーのログイン状況を表示 ・勤怠管理 ・ビデオ会議 ・チャット |
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デジタルソリューションズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Smart.DaaS https://www.smart-daas.jp 1.『smart.DaaS』は、通信経路を暗号化し、盗聴等を防止します。PCに搭載される各種デバイスを制御し、データ持ち出しや印刷を徹底的に排除します。 PCだけではログインを許可せず、スマートフォンに送られるパスワードの入力が必須です。 2.『smart.DaaS』は、専用PCとしてVAIOを貸与。マイクロソフト社のOffice Pro Plusを標準インストール(Microsoft Office)。 勤怠管理、スケジュール管理、交通費精算、経費精算、施設予約、ワークフロー搭載。 3.『smart.DaaS』は、 初期費用30,000円/1ユーザ(税込み33,000円) 月次費用15,000円/1ユーザ(税込み16,500円) PCがついて衝撃のプライス。 |
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テレワークマネジメント
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
業務コミュニケーションツールPro.メール2.0 テレワークなど離れた場所同士でも、業務の「報告・連絡・相談」を円滑に行うことができるメールシステム |
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在籍管理システム Fチェア(F-chair) 在宅勤務でも「仕事をしている時間」を明確にし、キャプチャシステムにより作業状況も管理できるシステム |
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ドコモ・システムズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
sMeeting(エスミーティング) https://www.docomo-sys.co.jp/products/ smeeting/ ドコモグループでも働き方改革実践のツールとして活用されている、いつでも・どこでも・セキュアにご利用いただける、クラウド型Web会議サービスを紹介させていただきます。 ・PC、タブレットを用いて簡単にWeb会議を実施いただけます。 ・「クリアな音質」によりストレスのないコミュニケーションを体感ください。 ・「端末にデータを残さない」ため、テレワークでも 安心してご活用いただけます。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
s-WorkSquare(エスワークスクエア)
https://ddreams.docomo-sys.co.jp/ sworksquare/ ドコモグループ・NTTグループを含む5万台を超える導入・運用実績を基に皆様の業務生産性向上を、セキュアかつ<手軽に実現可能なクラウド型仮想デスクトップサービスです。 ※契約ID数 100ID~ ・いつでも、どこでも、どんなデバイスでも、オフィスと同等のパソコン環境を利用可能です。 ・デバイスに情報を残さない仕掛けですので、テレワーク実践のツールとして安心してご利用いただけます。 ・導入から運用までワンストップでドコモ・システムズにお任せください。 |
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トビラシステムズ
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
トビラフォンCloud(クラウドPBX) https://tobilaphone.com/biz/cloud/ 個人のスマホにアプリを入れるだけで、社員同士の内線や転送が無料で、発着信共にプライベート通話とビジネス通話を分けて管理できます。 高価なPBXやビジネスフォン機器・社員への携帯配布などが不要で、すぐにテレワークへの移行が可能になります(翌営業日対応)。 その他通話録音・スケジュールによる音声ガイダンス・電話帳機能・迷惑電話フィルタなど様々な機能があります。 また、専用アプリは自社開発となり通信はすべて暗号化されている為セキュリティ対策も万全です。 2電話番号5内線(5ユーザー)で月額3,000円(2,000円分の通話料金が含まれます) |
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トラムシステム
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
TramPBX Cloud PowerdBy Avaya クラウドで提供するPBXサービスです。 世界NO.1シェアを持つAVAYA社のシステムを利用して高い性能を安価な月額サービスで提供します。 テレワークを実践する上で必要な電話、チャット、プレゼンス、ビデオ会議などオールインワンで提供しています。 |
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|日本HP|日本電気|日本マイクロソフト|ニューコン|ネオジャパン|ネットワンシステムズ|
日本HP
テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ZCentral Remote Boost https://jp.ext.hp.com/workstations/zcentral/remote_boost/ 『HP ZCentral Remote Boost』は、機密性の高いデータを取り扱い、グラフィックパワーが求められるCADユーザー、4K/8Kなど高解像度の映像制作者、CGクリエイターなど、従来テレワークが不可能と言われてきたユーザーに快適で安全なテレワーク環境を提供します。 ・高いセキュリティ:通信を暗号化 ・高い画像品質:高圧縮・解凍により高速で劣化のない画像品質 ・多様なデバイスサポート:Windows/MacOSのタブレット/モバイルPCをサポート ・無償のソリューション:HPのワークステーションに無償バンドル、アクセスデバイス(タブレット/モバイルPC)用のソフトウェアは無償ダウンロード可能 |
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日本電気
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
UNIEVRGE 3C UNIVERGE 3Cは、企業のワークスタイルの革新を実現するプラットフォームです。 既存のコミュニケーションツールや、スマートフォン、タブレットなどの最新デバイスを活用することで、様々な業務シーンにおいて、個人と組織の能力を最大化するあたらしい形のワークスタイルを実現します。 |
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日本マイクロソフト
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Microsoft Lync (リンク) チャット (テキスト/音声/ビデオ通話)、 プレゼンス(在席/時間管理)、 オンライン会議、IP 電話を統合したソフトウェア |
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ニューコン
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
クラウドソーシング・データ入力システム(net-Typer ) 【多様な働き方をするテレワーカーに場を提供】 在宅ワーカー様へ 無料で誰でも会員登録を行い、いつでも都合のより時間にテレワークができます。 しかも専門的な能力を必要としないテレワークが可能です。 【特徴】 自社独自開発の「クラウドソーシングデータ入力システム」によりデータ入力に伴う専門的な技能がなくても、WEB上で誰でもデータエントリーの仕事ができるという、テレワーカーにとって仕事をしやすいインフラを構築し ました。テレワークを安心して実施することができるよう、独自開発で特許を取得した個人情報保護対策のシステムを整備し、セキュリティも万全です。 【生産性向上 コスト削減】 クライアント様へ 従来と比べ業務効率、生産性の向上が図れ、納期短縮、 品質向上の他、固定設備経費、間接費などのコストを大 幅に抑えることができます。 企業様へ ①一括請負 ②クライアント契約 ③使用許諾契約がございます。 ご遠慮なくお問い合わせください。 |
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ネオジャパン
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
グループウェアdesknet’s NEO(デスクネッツ ネオ) https://www.desknets.com/ ■デスクネッツ ネオとは 情報共有とコミュニケーション、業務効率化に役立つ27のアプリケーションを標準搭載したグループウェアです。 ■テレワーク時の情報共有に役立つ機能を搭載 ・会社の方針/指示を伝達 「ポータル/インフォメーション」機能 ・従業員の業務予定を把握 「スケジュール」機能 ・お知らせの回覧、報告書の提出 「回覧・レポート」機能 ■導入実績 数名から数万名までの企業、官公庁など、あらゆる規模・業種にて活用、累計415万ユーザー(2020年1月時点)のお客様にご導入いただいています。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ビジネスチャットChatLuck(チャットラック) https://www.chatluck.com/ ■チャットラックとは PC、スマホ、タブレットで、チーム内や、個人間、社外関係者との即時連絡が可能なビジネスチャットです。 製造業、サービス業、地方自治体など規模を問わず多くの方々にご利用いただいています。 ■テレワーク時の業務連絡に メールよりも対面の会話に近い速さで、迅速なコミュニケーションが行えます。また、画像や文書ファイルの共有もスムーズです。 |
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ネットワンシステムズ
サービスタイプ: | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ネットワンの働き方革命ご紹介 ネットワンはICT利活用の匠として、お客様に最適な提案をするために自ら“働き方革命”を実践しています。 ネットワンで実際に行ってきた利活用ノウハウやメリット・デメリット・課題も併せてお客様にお届けすることで、変化に伴うリスクを最小限に留めお客様の職場の“ワークスタイル変革”のお手伝いができればと考えております。 まずはネットワンの働き方革命の全貌とその効果をWEBサイトよりご覧ください。 |
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|パーソルプロセス&テクノロジー株式会社|日立ソリューションズ・クリエイト|ブイキューブ|富士ゼロックス|
|富士通|富士通エフサス|VQS|ポリコムジャパン株式会社|
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
サービスタイプ:在宅勤務・テレワーク導入・定着支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ワークスタイル変革ソリューション ワークスタイル変革の実現に向けた導入コンサルティングからテレワークシステムの導入、導入効果測定まで、プランニング~普及・定着までワンストップでお客様の立場に立ち、オーダーメイドでご支援します。 「何から始めたら良いかわからない」 「テレワークは導入してみたけど、導入効果が出ない」 等のお悩み相談から、テレワーク・在宅勤務の課題解決コンサルティング、労務管理の課題解決ソリューションのご提供、クラウドをベースにしたテレワーク環境導入インテグレーションまで幅広くご提供いたします。 |
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日立ソリューションズ・クリエイト
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
DoMobile 詳細は、こちら DoMobileは、社内にあるパソコンを外出先から遠隔操作できる、テレワークツールです。時間や場所を問わずに活用できるため、出張時の空き時間の有効活用や在宅勤務など、働き方改革に大きく貢献します。 ■DoMobileの特長 ・強固なセキュリティ 端末内にデジタル証明書を設定し、指定端末以外からのアクセスはブロックします。また、画面を転送する仕組みでリモートアクセスを実現するため万が一端末を紛失しても社内のデータは漏えいしません。 ・簡単に導入 既存のファイアウォール設定やネットワーク構成に極力手を加えることなく導入可能です。 ・遠隔起動で急な事態でも利用可能 緊急で社内パソコンを利用したい時でも、社外から電源を投入して利用できます。 |
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サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
快作レポート+ 詳細は、こちら 「快作レポート+」はタブレットを活用して作業現場の報告を手軽に行う、業務報告システムです。現場の写真をその場で撮影し報告書に直接貼り付けることもできるため、紙の報告書と比較して報告に掛かる時間を大幅に短縮できます。 ■快作レポート+の特長 ・フィールドワークにおけるコミュニケーション強化 作業場所から写真付きの報告を手軽に作成し、PCから閲覧。「報告業務のスピードアップ」「関係者間の情報共有強化」の効果が期待できます。 ・報告項目を自在に設定 既存のexcel帳票から手軽に専用ツールでタブレット画面を作成でき、報告書は印刷するだけでexcelと同様のレイアウトで出力できます。再作成や再入力する必要がありません。 |
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ブイキューブ
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
V-CUBE ミーティング> 市販のWeb カメラとヘッドセット、そしてインターネット環境さえあれば、世界中どこでもWeb 会議ができるサービス |
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富士ゼロックス
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Cloud On-Demand Print https://www.fujixerox.co.jp/product/software/ cloud_ondemand_print PCやモバイル端末からインターネット上のクラウドサーバーに文書を登録し、移動先の複合機からIDとパスワードを使用してオンデマンドでプリント。 データ紛失の心配や専用ドライバーも不要で、必要な文書が簡単かつセキュアにプリントできます。 例えば、移動先で文書をプリントしたいが、「データをUSBで持ち歩くのは紛失のリスクがある」「そのつど、プリンタードライバーをPCにインストールするのは面倒」こうした課題を、CloudOn-Demand Printが解決します。また、クラウドサーバーに登録した文書をnetprintに転送することで、全国のセブン-イレブンでもプリントできます。 プリント料金の「法人一括後清算」も可能です。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
どこにいてもオフィスの情報が利用できるbeat リモートアクセスサービス モバイル端末とインターネットに接続する環境があれば、外出先や出張先、自宅などから、オフィスに接続し、情報資産を利用することができます。 リモートアクセスによる通信は、beat独自の認証方式・接続方式により保護されているため、盗聴やなりすましによる不正アクセスを防ぎ、情報漏洩リスクを軽減します。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
「ネットプリントサービス 」 (個人向けサービス) 「ネットプリントサービス for business」 (法人向けサービス) https://www.printing.ne.jp 全国のセブン‐イレブン店頭に設置された多機能複合機(マルチコピー機)を利用し、予めクラウド上のネットプリントセンター(データの預かり所)に登録/格納された電子文書やコンテンツを、安全にかつ高画質でプリントすることができるサービスです。 モバイルワークのプリント拠点として24時間365日いつでも 利用できる環境を提供、外出先や出張先の急ぎの印刷手段と して、また在宅勤務のプリンタ代わりとして業務の効率化を お手伝いします。 サービスには、簡単なユーザー登録(無料)による個人様向 けと弊社との契約により様々な機能や認証管理を利用できる 法人様向けを用意し、活用シーンに合わせた環境を提供します。 |
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富士通
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
モバらくだ 既存のVPN環境に追加しモバイル端末で自席PCを遠隔操作するリモートデスクトップ環境を低価格・快適・安全に提供USB型シンクライアントもラインアップし個人所有PCや社給PCのシンクライアント化も実現。 |
《登録PC 1,000台まで》 初期費: 298,000 円 月額:2,700円 導入期間:1 か月 ご提供企業: 富士通株式会社 http://www.fujitsu.com/jp/ お問合せ先: 富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/products/network/security/ mobarakuda/pc/index.html |
Citrix XenDesktop 仮想デスクトップ(シンクライアント)環境を提供 |
個別見積もり お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/products/computing/ servers/primergy/software/virtual/citrix/xendesktop/ |
Citrix XenApp クライアントアプリをサーバ上に集約させて実行させるサーバベースコンピューティングシステム環境を提供 |
個別見積もり お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/products/computing/ servers/primergy/software/virtual/citrix/xendesktop/ |
仮想デスクトップサービス 仮想デスクトップ(シンクライアント)環境の導入から運用までをサービスとして提供。 |
初期費用:200,000万円~ 月額使用料:102,000円(20ID)~ 契約期間:3ヵ月より 富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/ maintenance/lcm/virtualdesktop/ |
FENICS IIユニバーサルコネクト 多彩なモバイル端末/回線を利用したセキュアなリモートアクセスサービス |
《50 名利用の場合》 スマートフォン・PC接続 初期費用:100,000円 月額使用料: 50,000円 標準納期:サービスの利用申請後2週間~ お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/ network/mobile/universal-connect/ |
IPCOM EX SC シリーズ 安全なリモートアクセス環境を提供するVPN アプライアンス装置 |
装置価格:638,000 円~ 月額保守費用:4,400円~ お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/products/ network/security-bandwidth-control-load-balancer/ ipcom/lineup/ipcom-ex-sc/ |
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Cisco WebEx Meeting Center</ span> 専用ソフト不要、ブラウザから利用できるSaaS 型Web 会議サービス スマートフォン、タブレットからも参加が可能。 |
基本サービス (25人会議室プランの場合※主催者数プラン) 初期費用:50,000 円 月額使用料:49,000円(5主催分) 標準納期:1 ヶ月 お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/ network/communication-services/meetingcenter/ |
モバイルコラボレーションサービス クラウドPBXサービス(SaaS型)、スマートフォンを利用しどこでもいつでも内線電話機能が利用可能。プレゼンス(在席確認機能)、チャット機能も利用可能 |
加入登録費 30,000円 スマートフォン利用タイプ初期費用:1,000 円(1 IDあたり) スマートフォン利用タイプ月額利用料:500円(1 IDあたり) 標準納期:1 ヶ月 お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/ network/communication-services/mobile-collaboration/ |
緊急連絡/安否確認サービス 災害発生時における緊急連絡や召集に加え、平常時における情報連絡に有効なSaaS型サービス |
導入費用:ご相談下さい 月額使用料:ご相談下さい お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/solutions/business-technology/ sustainability/bc/incident/emergency-email/ |
富士通エフサス
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
TIME CREATOR
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VQS
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Web会議システムVQSコラボ 遠隔授業で多くの教育事業者様が認める高音質かつ安定性が強みのWEB会議サービス。在宅勤務者とオフィスにいる社員との自然でスムーズな会話を実現します。 オフィスと在宅勤務者を常時接続して、いつものオフィスと変わらない環境を実現します。 PC、スマホ、タブレットに対応で外出先からの報告にも利用できます。 在席管理についてもお問い合わせください。 |
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ポリコムジャパン株式会社
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
音声・ビデオ会議ソリューション 遠隔地とのコミュニケーションツールの導入には、それぞれの活用シーン、用途に最も適した形態を選ぶことが重要です。ポリコムには「いつでも、どこで、誰とでも、さまざまなツールで」つながるための豊富な製品ラインアップがあり、テレワークをはじめ、その時々の状況に合ったツールで遠隔地とのコミュニケーションが可能です。ポリコムの優れた音声技術と、映像・コンテンツ機能により、テレワークであっても、親密度の高いコラボレーションが可能です。さらに、マイクロソフトをはじめとした世界的リーダー企業とのアライアンスによって、慣れ親しんだいつもの方法で、セキュアで優れた環境も提供することが可能です。 |
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|丸紅情報システムズ|ミサワホーム総合研究所|株式会社MetaMoJi|
丸紅情報システムズ
サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SSL-VPN/SonicWall SMAシリーズ https://www.marubeni-sys.com/sonicwall/ product/sma1000Series.html ・SMA100シリーズ 中小規模ビジネスに安全なモバイルアクセスとリモートアクセスを提供。 認証されたユーザーはどこからでもリソースにアクセスできるため、生産性が向上します。 信頼できないユーザー、デバイス、およびアプリケーションをブロックして、モバイル環境でのマルウェア攻撃から守ります。 ・SMA1000シリーズ 強力できめ細かなアクセス制御ポリシーエンジン、コンテキスト対応デバイス認証、アプリケーションレベルVPN、およびシングルサインオンによる高度な認証により、全てのリモート/モバイルワーカーに組織のすべてのアプリケーションにアクセスすることが可能になる統合セキュアアクセスゲートウェイです。 |
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サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
モバイルパソコン情報漏洩対策/TRUSTDELETE https://www.marubeni-sys.com/trustdelete/ モバイルパソコンの盗難・紛失時は、リモートロック・消去でデータ漏えいを防止します。 オフラインでも自律制御セキュリティ機能が監視ポリシーの違反を検知すると大音量アラームやロック・消去でパソコンとデータを保護します。 自律制御セキュリティ機能は持ち出し禁止パソコンの不正利用の防止にも有効です。 パソコンの用途に応じた監視ポリシーを設定することで、社内のすべてのパソコンの一括管理を実現します。 |
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サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
インテリジェントVPN/NetMotion https://www.marubeni-sys.com/netmotion/ NetMotionはリモートワークにおける生産性の向上とセキュリティを提供します。 ・『速い』VPN UDPベースの独自プロトコルや通信状況に応じた送信技術により高速化を実現します。 ・『切れない』VPN 独自の特許技術により、ローミングや瞬断が起きてもセッションを保ち続け、切れないVPNを実現します。 ・「見える』VPN 利用者からデータを収集し、リモートワーカーのステイタス(電波状況、利用サイト、通信量、位置情報、使用アプリ、アクセスしているサイト等)をリアルタイムで可視化する事が可能です。 また、取得したデータからリモートワーカーの労務管理や接続トラブルの一次切り分け、SIEM連携など、データの有効活用が可能となります。 |
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ミサワホーム総合研究所
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
在宅型テレワーク用執務空間「minilabo」 (新築・リフォーム) https://www.misawa.co.jp/zaitaku/ 住まいの中でお仕事をしやすい空間づくりをご提案します。在宅型テレワークをしている方、ご自宅のダイニングやリビングを使っていて、集中できなかったり、家族に気を遣わせてしまったりする場面はありませんか? ミサワホームでは、テレワークで仕事をする家の環境には「オンとオフの切り替え」「セキュリティ」「家族への配慮」が重要なポイントだと考えています。お仕事や生活スタイル、お住まいにあった空間のご提案をします。 |
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株式会社MetaMoJi
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
MetaMoJi Share for Telework https://product.metamoji.com/direct/telework/ 「MetaMoJi Share」は、資料・文書に複数の人が同時にメモ書きをし、双方向でリアルタイムなコミュニケーションを実現するペーパーレス会議アプリです。 テレワークでのコミュニケーションでは、表情、音声も重要ですが、一層の理解を深めるためには、自身の考え、議論内容を文字や図で表現し文書にすることがより重要となります。 文書化によって、参加者への確認、関係者への周知徹底が、最も確実に行うことができます。 搭載されている機能を使うことで、目に見える形での意思疎通・合意形成が可能となり、Web会議システムと共用することで、より効率化なコミュニケーションを図ることができます。 価格:1ライセンス:1500円/月 (最小3ライセンス) 初期導入費用不要 無料体験版あり |
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該当する情報はありません。
|ライフ&ワークデザイン|楽天コミュニケーションズ|リコージャパン株式会社|株式会社リモートアシスト|
|リンク|株式会社レコモット|
ライフ&ワークデザイン
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ビジネスエアポート https://business-airport.net 東急不動産が提供する会員制サテライトオフィス。 1~複数名でご利用いただけるオフィスの他、国際空港のビジネスラウンジをイメージしたフリーアドレスゾーン、時間制の会議室等を備え、様々なシーンでご利用いただけます。 ≪プランの一例≫ ●サービスオフィス会員 個室または半個室のオフィス サテライトオフィスとして、月額80,000円~(税別) ●マスター会員 全店のラウンジ利用 タッチダウンオフィスとして、月額30,000円(税別) ≪拠点≫ 青山/品川/東京/丸の内 ご利用イメージに応じたプランをご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。 |
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楽天コミュニケーションズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
コネクト・ライブ(Web会議) https://comm.rakuten.co.jp/houjin/connectlive/ 社内外を簡単につなげることができるWeb会議サービスです。専用ソフトなどのインストール不要で、スマホからでも簡単に会議に参加可能です。 在宅勤務者とのコミュニケーション・オンライン面接・オンライン商談に。 ・初期費用無料、月額利用料 主催者1ユーザあたり 1,950円~(税別) ・資料共有・画面共有・録音などWeb会議に必要な機能を実装 ・多地点接続可能(最大25拠点) |
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モバイルチョイス“050”/モバイルチョイス・アップゲート https://comm.rakuten.co.jp/houjin/mobacho050/ モバイルチョイス”050” 社員所有の携帯電話にビジネス用の050番号を付与することで、ビジネスとプライベートの番号・通話料を自動的に使い分けできるサービスです。 在宅勤務時でも手軽に個人のスマホから業務通話が可能で、料金は会社に請求できます。初期費用・基本料金0円です。 モバイルチョイス・アップゲート スマホにアプリをインストールし社内システムに連携することで、在宅勤務時でも業務に必要な情報に簡単アクセス可能です。端末にデータが残らない仕組みなので、スマホを紛失しても情報漏洩の心配はなく、セキュアに安心して利用できます。データ通信量を測定するパケット測定機能により、業務利用分の料金を会社に請求できます。 1ID月間100円~。 |
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コネクト2.0 https://comm.rakuten.co.jp/houjin/connect/ 必要な時に、必要な分だけ、最短2週間で構築可能なク ラウド型コールセンターシステムです。 インターネット回線があればどこからでも利用可能で、 在宅勤務やリモートワークでの実績も多数あります。 導入実績1,000社以上、安心の24時間365日の監視体制。 0120番号や0800番号などお得な着信課金番号サービス もご用意しております。 ・初期費用0円 ・BASIC ライセンス 2,000円/席/月~ |
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リコージャパン株式会社
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
テレワークまるごとパック https://www.ricoh.co.jp/solutions/workstyle/ telework/all-in-one テレワークに必要なモバイルPCとインターネット環境などをまとめてご提供。 PCやグループウェアなどの最適な導入計画をご提案・支援いたします。 お客様の課題にあわせた様々なモデルをご用意しています。 1)テレワークスタートモデル インターネット経由でどこからでも社内のPC操作が可能な、テレワークに必要なモバイルPCとインターネット環境をまとめたモデルです。 2)情報活用モデル 場所を問わず、社員間で情報共有や、リアルタイムコミュニケーションができるソリューションをまとめたモデルです。 3)どこでも内線モデル 個人のスマートフォンを内線化できるソリューションのモデルです。 |
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サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
在宅勤務パック https://www.ricoh.co.jp/solutions/workstyle/ telework/homeworking/ セキュアなモバイルパソコン、クラウドサービス、Web会議システム、VPN環境構築など、在宅勤務を安心・手軽に在宅勤務が始められるソリューションです。 手軽なインターネット環境だけでなく、仮想専用線を用いたVPN接続環境も提供します。 自宅から社内へアクセスできる環境を構築してのメールやデータのやり取りや、Web会議でPC画面を共有して遠隔で多人数との打合せが可能になります。 新型コロナウィルス対策として、期間限定で初期費や利用料が無償となっています。 |
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株式会社リモートアシスト
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
テレワーカーに優しいリモートアシスト https://remote-assist.jp/business/telework/ リモートアシストはチームリーダーが離れた場所にいる在宅勤務者の目線カメラ映像と音声会話で「報・連・相」を受けることができる新しいコミュニケーションツールです。 音声に映像が加わることでより正確かつ迅速なアドバイスや指示命令が可能となります。 その特徴は ・ボタンひと押しで誰でも使える ・舗装着者のブライパシーが守れる ・映像も音声も記録可能で安心 ・勤怠管理に有効 テレワークで重要なことは在宅勤務者に余計なストレスを与えず心地よく作業できる環境が作れるかです。装着した人の目線だけを映遠隔支援カメラ「リモートアシスト」なら、まるですぐ傍にリーダーがいるような安心サポートが可能となります。 |
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リンク
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
BIZTEL インターネットさえあれば使えるためすぐ導入でき、BCPや在宅勤務にも最適なクラウド型ビジネスフォンです。 |
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株式会社レコモット
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
moconavi(モコナビ) https://moconavi.jp/ 場所の制約を受けずに業務を行うテレワークや、私物端末を業務利用するBYODといった「働き方改革」を実現するには、情報漏えいを防ぐセキュアな環境が必要です。 moconaviは、スマートフォンやタブレットから社内システムや各種クラウドサービスへセキュアにアクセスするためのリモートアクセスサービスです。 利用端末にデータを残さない仕組みで安全な業務インフラを提供し、業種や企業規模に関わらず多くの企業の働き方改革を支援しています。 |
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株式会社ワイドテック
サービスタイプ:情報システム構築 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
リモートコントロールソフト NetSupport(ネットサポート) https://netsupport.widetec.com/ NetSupport製品は、世界90ヶ国・1,700万台を超える豊富な導入実績と、30年の歴史・数々の受賞歴に裏付けられる、高い信頼性の英国製リモートコントロールソフトウェアで、当社は日本唯一のプレミアパートナーです。 【テレワークに最適】 ゲートウェイ機能を設定し、会社と自宅のPCにソフトを各々インストールすれば、セキュアなテレワーク環境を最小限のコストで実現します。 安全性の高い接続で、場所を選ばず、オフィスと同じ環境が利用可能です。 【マルチプラットフォーム】 Windows/Macに加え、Android/iOSにも対応しています 。 【低コスト】 最小構成時でも1ライセンス5,304円~と低価格。 (ライセンスは買い切り) 30日間無料体験版もあります。 まずは、お問い合わせください。 |
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サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
クラウド型電話転送サービス 転送録(てんそうろく) https://www.10so6.com/ テレワーク時の電話応対なら「転送録」 転送録は1回線からご利用いただける、クラウド型電話転送サービスです。 【テレワークに最適】 オフィスへかかってくる電話を、お客様のビジネススタイルに合わせ、柔軟に転送します。 ・スケジュール化して転送する「電話転送切替」 ・全員の電話を一斉に鳴らして転送する「一斉呼出転送」 ・優先順位をつけて順番に転送する「順次転送」 【低コスト】 税別1,000円/月~(最小構成時)の低価格。 【豊富な導入実績】 業界/業種/企業規模を問わず、多くのお客様にご利用いただいています。 転送録は、Webから会員登録/サービス利用申請が可能です。 無料トライアルも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 |
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サービスタイプ:ASP | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
特定のメールだけを自動電話で知らせる 急コール(きゅうコール) https://www.cuecall.jp/ 急コールは「特定のメールだけを自動電話で知らせる」クラウドサービスです 【緊急対応に最適】 アラートなどのメールを受信すると、急コールが自動電話でお知らせします。夜間や休日など、メールに気付きにくい時間帯の緊急連絡に最適です。 【初動対応に最適】 第1担当者が不在でも、第2、第3の担当者へ自動で順次架電を行い、初動対応の遅れや漏れを防ぎます。 【テレワークに最適】 テレワークでの保守業務などで、他の業務や席外し中に受信したアラートも、電話で確実に伝えられます。 急コールのデモ環境をご試用(無料)いただけます。 まずは、お問い合わせください。 |
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