テレワーク関連サービス情報の紹介
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テレワーク関連サービス情報の紹介
※五十音順提供会社別に表示 ※このページで紹介されている内容については変更になっている事もございます。 正しい情報は各社にお問い合わせください。
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|アール・アイ|RSUPPORT|アセンド |e-Janネットワークス|AI CROSS|エイネット|NIコンサルティング| |NTTテクノクロス|NTTコミュニケーションズ|NTTコムウェア|NTTデータ| |NTTドコモ | NTT西日本 | NTT東日本 | OKIワークウェル|
アール・アイ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Shadow Desktop パブリッククラウドなどのストレージサービスと連携し、コンピュータ内のファイルを仮想化するサービスです。 ・ユーザの利便性を落とさない ・セキュアなモビリティ環境を安価に構築 ワークスタイル変革の実現に貢献します。 1ユーザ:980円/月~、または11,400円/年(税別) ※ストレージ費用は別途 |
https://www.ri-ir.co.jp/ TEL:03-6853-7800 E-mail:sales@ri-ir.co.jp http://www.ri-ir.co.jp/ product/shadowdesktop/ |
RSUPPORT
サービスタイプ:情報システム構築 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
RemoteView(リモートビュー) https://rview.com どこにいてもオフィスと同じ環境に、簡単リモートアクセス ■特長 ・PC1台から導入可能、モバイルからの接続も簡単 →WindowsやMac OSはもちろん、iOS・Androidのモバイル端末も対応 ・複数のセキュリティ機能で、セキュリティ対策も万全 →2段階ログインやOTP認証、IP・MACの制限など企業に特化したセキュリティ機能完備 ・管理者機能で、複数の端末やユーザー管理もラクラク →接続可能時間や端末毎のアクセス制限設定も簡単、多数の端末と利用者も効率的に管理 |
https://www.rsupport.com E-mail:sales.jp@rsupport.com |
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
RemoteMeeting(リモートミーティング) https://www.remotemeeting.com インストール不要、Webブラウザから簡単にWeb会議開催 ■特長 ・事前準備が不要 →インストールなしでWebブラウザから実行 ・圧倒的な使いやすさ、誰でもすぐに使えるUI →ドキュメント共有・画面共有・描画・レーザーポインターなど使える機能が充実 ・いつでも・どこからでも、参加できます →ビジター招待機能やiOS・Android端末からの会議参加も対応理 |
https://www.rsupport.com E-mail:sales.jp@rsupport.com |
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
RemoteCall(リモートコール) https://www.remotecall.com 1ライセンスで、遠隔地のPC・モバイルのトラブルをサポート ■特長 ・ライセンスで、PC・モバイルサポートまで対応 →リアルタイムで遠隔地のトラブルを診断し解決 ・軽量化モジュールで、より早くサポート開始 →軽くて安定的な接続方式で、円滑なサポート対応 ・最新のセキュリティ技術で、個人情報保護にも安心 →4段階セキュリティ処理で、安心・安全に顧客やサポートデータを保護 |
https://www.rsupport.com E-mail:sales.jp@rsupport.com |
アセンド
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Omni Contact(オムニコンタクト) https://www.ascend-corp.co.jp/service/omni-contact/ 「オムニコンタクト」は、コールセンター営業のスペシャリストがその経験をもとに開発した、クラウド型電話内蔵CRMシステムの決定版。 インターネット環境とヘッドセットがあれば、 時間・場所を問わずに在宅勤務も可能です。 ・責任者はオペレーターの稼働状況を把握 ・全通話を録音。すぐに確認ができ検索も簡単 ・電話交換機や電話機などの高額な初期設備投資が不要 ・全てのデータをクラウド上で一元管理 ・圧倒的なオペレーション性能 ・ビジネスチャンスを広げるデータベース化 ・クロスセルなど1つの画面で多商材を一括操作 ・商材や業務フローに合わせて画面カスタマイズ可能 ・その他お客様のご要望に応じた改修も可能 |
https://www.ascend-corp.co.jp/ TEL:03-6304-5595 https://www.ascend-corp.co.jp/contact/ |
e-Janネットワークス
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
CACHATTO https://www.cachatto.jp/ 「働き方改革」の実現には、場所・時間の制約を受けず、かつセキュリティにも配慮した業務インフラが必要です。 CACHATTOは、携帯電話、スマートフォン、タブレット、PCからクラウド型グループウェアや社内のメール、スケジュール、グループウェア、ファイルサーバー、アドレス帳などの業務リソースへ安全にアクセスできるサービスです。 閲覧情報を残さず、セキュリティを担保し、私物端末で移動中や隙間時間に業務ができます。安全で快適なテレワークプラットフォームをご提供します。 |
https://www.e-jan.co.jp/ TEL:03-6691-1186 sales@cachatto.jp |
AI CROSS
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
InCircle 簡単な操作性とセキュリティーを両立したビジネスチャットツール。 非常に簡単な操作性で、スピーディーな情報共有を実現し、「最強のチームマネージメント」を実現いたします。 離れたロケーションでも、空いた時間に手軽にチームコミュニケーションがおこなえるのが、チャットツールの最大のメリットです。 ビジネスツールとしてのセキュリティを保ちながら、利便性を兼ね備えたツール、それが「InCircle」です。 「チャット」機能に特化し、余計な機能を極限まで省くことにより、使い始めた瞬間から直感的に使うことができます。 円滑なコミュニケーションが、『テレワーク』のお手伝いをいたします。 |
https://aicross.co.jp/ TEL:03-6809-2555 https://incircle.jp/ |
エイネット
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
FreshVoice TeleworkPackage
(フレッシュボイステレワークパッケージ) http://www.freshvoice.ne.jp FreshVoice TeleworkPackage(フレッシュボイステレワークパッケージ)は、テレワーク導入に必要な作業やツールをワンストップで提供するパッケージ商品です。 導入コンサルティングは、「ワークスイッチコンサルティング」のテレワーク導入専門コンサルタントが担当します。 またコミュニケーションツールは多拠点Web会議システムとして4000社以上の導入実績を持つ「FreshVoice」、社内規定見直しのサポートは、専門の社会保険労務士がテレワークに必要な規定のテンプレートなどを提供します。 プロフェッショナルがパッケージでまとまっていますので、テレワーク制度の導入が容易に実現します。 |
https://www.anets.co.jp/ TEL:03-3862-5402 |
NIコンサルティング
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
NI Collabo Smart http://ni-ware.com テレワーク事前申請から予実管理、在席(位置)確認、日報連動などのテレワーク支援機能を月額380円で標準実装。 スケジュールやプロジェクトなどの情報共有、メールや社内SNSによるコミュニケーションの円滑化、ワークフローや文書管理による業務標準化など一般的なグループウェア機能も網羅して、「働き方改革」をアシストします。 経営コンサルティング会社が開発した、多機能・高機能・低価格のグループウェアです。 社内・社外を問わず、PC、タブレット、スマートフォンで、いつでも、どこでも、アクセスでき、専用アプリも無償提供。 |
買い取りの場合:58,000円/10人~ http://www.ni-consul.co.jp/ TEL:0120-019-316 http://www.ni-consul.co.jp |
NTTテクノクロス
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
スマート・リモートアクセスVPN
マジックコネクト USBを挿すだけで社外から会社PCを安全、簡単にリモート操作ができます。 Android 端末、iPad にも対応 |
年間使用料 12,000 円~ https://www.ntt-tx.co.jp/ http://www.magicconnect.net/ |
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ミーティングプラザ PCとインターネット、およびWeb カメラ、マイク/スピーカがあれば、どこからでも参加可能なWeb会議サービス。 タブレット、スマホにも対応。 |
月額使用料 9,000 円~ 電話受付時間:9:00~17:30 (土日祝祭日、当社休業日を除く) http://www.meetingplaza.com |
NTTコミュニケーションズ
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
BizデスクトップPro 外出先や在宅勤務など、社内外からセキュアにアクセス可能なクラウド型仮想ディスクトップサービス |
月額使用料 500 円(1アカウント) 60,000 円(サーバー) 1アカウント2,500 円 (30アカウントご利用の場合) エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ゙株式会社 https://www.ntt.com/index.html NTT コミュニケーションズ 法人コンタクトセンタ TEL:0120-106107 http://www.ntt.com/bdp/ |
NTTコムウェア
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SmartCloud デスクトップ(ベーシック) オフィスと同じ作業環境を、セキュアに自宅や外出先で実現する仮想デスクトップサービス |
月額費用:1ユーザ3,000円/月~(税込) (50ユーザ利用の場合) https://www.nttcom.co.jp/> http://www.nttcom.co.jp/smartcloud/desktop/ |
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
SmartCloud メール 大容量かつセキュリティを確保した、クラウド型の高機能メールサービスを提供 |
(100アカウント以上、メールボックス容量100MBの場合の価格) ※初期費用・基本費用別途要 http://www.nttcom.co.jp/smartcloud/mail/ |
NTTデータ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
BizXaaS Office オフィス環境(デスクトップサービス、ファイルサーバサービス、Exchangeサービス)をトータルで提供可能。 テレワークを実現し、同時に「運用管理作業からの解放」、「BCP対策」、「ワークスタイルの変革」、「セキュリティ対策」を実現致します。 |
月額使用料 3,400 円~/ユーザ (1,000 ユーザ利用の場合) 月額2,625 円~/ユーザ (1,000 ユーザ利用、同時利用率35%の場合) BizXaaS Office営業窓口 TEL:050-5546-8703 E-mail:bxo-sales@kits.nttdata.co.jp http://bizxaas.com/application/office/ |
サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
BizXaaS-Authentication http://www.bizemotion.net BizXaaS-Authenticationは、OTP認証サービスとTS認証サービスの2つのサービスで構成されています。 いずれのサービスもクラウド型サービスとして提供されます。 OTP認証サービスは、お客様Webサイトに対して、1分間毎に変化するワンタイムパスワードを用いた本人認証サービスを提供します。 従来のIDと固定パスワードによる認証よりも強固なセキュリティレベルを実現いたします。 TS認証サービスは、お客様Webサイトに対して、利用者が入力した取引情報をもとに生成されるシグネチャ(一種のワンタイムパスワード)を用いた本人認証サービスを提供します。 |
ネットワークソリューション事業部 営業統括部 営業担当 TEL:050-5546-8236 E-mail:otp-support@kits.nttdata.co.jp |
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
CyzoPHONE(サイゾー・フォン) ■オートコールによる営業電話代行IVR (自動音声応答)が情報提供と顧客反応を自動収集し、確度の高いリードをテレワーク対象者へ自動転送します。 ■電話自動受付による秘書代行 顧客等からの外線電話をIVRが受け付け、該当するテレワーク対象者へ自動転送します。 ■特長 低コスト・大容量のIVRサービスを安心安全なクラウドで実現。応答音声の指定や番号入力振分け等、用途に合わせIVR動作フローを編集可能。 回線数/チャネル数もテレワーク対象者数に合わせて柔軟に変更できます。 ■効果 ハードウェアが不要のため初期コストが極めて低く、最短10営業日で運用開始が可能。電話全般に掛かる全社的作業効率の向上と、顧客満足度アップに貢献します。 |
オリジナルソリューション事業部 営業グループ TEL: (東京本社)03-5117-1926 (関西事業所)06-6350-3602 http://cyzo.net/phone/ |
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Concur + BPO 出張・経費管理分野でデファクトスタンダードのクラウドサービスを提供するコンカーとNTTデータ スマートソーシングが蓄積したBPO運用ノウハウを組み合わせた「クラウド型 出張・経費管理業務BPOサービス」でよりスマートな経費精算を実現します。 【BPOサービス内容】 ① スタートアップサービス ② 入力代行サービス ③ 審査・承認サービス ④ 領収書管理サービス ⑤ サポートサービス ⑥ コンサルティングサービス ⑦ 旅行代理店連携サービス |
ビジネスインテリジェンス担当 TEL:050-5546-9101 http://www.nttdata-smart.co.jp/service/concurbpo.html |
NTTドコモ
サービスタイプ:サービス・ソリューション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ビジネスプラス ファイルストレージ、ビデオ会議、ビジネスチャットアプリ、リモートデスクトップなどお客様のテレワークをバックアップするサービスをドコモが厳選しビジネスプラスにて提供しております。 サービスを個別に契約するよりもおトクで、煩雑なお申込や請求をとりまとめます。サービスのサポートも、一元的にドコモがお受けするため、安心してご利用いただくことができます。 |
NTTドコモ コーポレートインフォメーションセンター TEL:0120-808-539 平日午前9時~午後6時 (土・日・祝日・年末年始を除く) https://www.nttdocomo.co.jp/biz/support/inquiry/ |
サービスタイプ:在宅勤務・テレワーク | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
オフィスリンク ドコモの携帯電話をオフィスの内線として利用できるサービスです。 ■ご利用イメージ ・会社宛の電話を携帯電話に転送可能 ・ドコモのエリア内であれば、どこでも携帯電話で内線着信可能 ・PHSでは使えなかった社外での内線利用が可能 |
NTTドコモ コーポレートインフォメーションセンター TEL:0120-808-539 平日午前9時~午後6時 (土・日・祝日・年末年始を除く) http://www.docomo.biz/html/ service/officelink/ |
サービスタイプ:ケータイ管理、セキュリティサービス | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
あんしんマネージャー ドコモが提供するMDMサービスです。 社員に貸与したケータイの遠隔ロック・初期化はもちろん、カメラなどの機能制御や業務に不要なアプリ制限、利用状況の管理などケータイの管理業務に活用できます。 iOS、Android、Windows、spモードケータイ、iモードケータイを区別することなく、Web管理サイトから一括で設定・制御が可能です。 ■ご利用イメージ ・テレワーク利用時などに、万が一ケータイを紛失しても遠隔からロック・利用中断・初期化で保存されているデータの悪用を防止 ・業務上不要なサイト閲覧やケータイ機能などの私的利用を制限 ・セキュリティ違反など利用状態の管理 ・メールアドレスや電話帳の変更など、管理業務の軽減 |
※Windowsは、1回線あたり月額400円 NTTドコモ コーポレートインフォメーションセンター TEL:0120-808-539 平日午前9時~午後6時 (土・日・祝日・年末年始を除く) http://www.docomo.biz/html/ service/biz_plus/anshin_manager/ |
災害対策、安否確認 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Biz安否確認 for docomo ●概要 災害時などの緊急時に社員の安否確認が可能なASPサービス。 安否回答要請を一斉に配信することが可能な他、社内連絡などの通常業務でも利用可能なサービスです。 ●ポイント ・手間いらず 大地震発生時は自動で安否連絡を配信し、回答を自動集計! ・お手軽簡単導入 ASPサービスなので設備投資が不要。 月額換算で1人あたり100円から導入可能! ・安心・安全のシステム システムの2重化や複数拠点での運用等により大規模災害にも耐えうる環境にてサービス提供 |
ランニングコスト:12,000円/年(※1) ※1 ・10アカウントの料金となります。 ・最低利用アカウント数は10アカウント以上となります。 ・申込みは10アカウント単位となります。 ・お支払いはご契約後、年額一括前払いとなります。 ※2 お申込内容によっては期間が異なる場合があります。 NTTドコモ コーポレートインフォメーションセンター TEL:0120-808-539 平日午前9時~午後6時 (土・日・祝日・年末年始を除く) http://www.docomo.biz/html/ service/biz_plus/product/biz_anpi.html |
コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ボイスミーティング 最大200名で同時通話が可能な一斉同報サービスです。 Xi/FOMA端末やワイドスターIIを利用し、電話会議や緊急時の一斉連絡手段として音声通話でスピーディなコミュニケーションを可能にします。 ◆ご利用シーン ・テレワークメンバーに業務・緊急連絡等の一斉連絡が可能 ・テレワークメンバーをグループ化し、小規模グループ通話が可能 |
TEL:0120-167-360 受付時間/午前9:00~午後6:00 (土、日、祝および年末年始除く) http://www.docomo.biz/html/ service/isseidouhou/ |
NTT西日本
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Bizひかりクラウド ワークスタイル Web会議/リモートアクセス 【Web会議】 PCにカメラとヘッドセットを接続するだけで「簡単」かつ,事業利用可能な「高品質」の音声・映像でミーティングが開催できるクラウド型Web会議サービスです。 【リモートアクセス】 外出先や自宅等から社内のデスクトップ環境にセキュアにアクセスし,普段社内で利用している環境で業務を実施できるクラウド型リモートアクセスサービスです。 詳細については,Webページを御覧ください。 |
https://www.ntt-west.co.jp/ |
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
AQStageIPコールセンタサービス 在宅向けコンタクトセンタオプション 『2年連続国内シェアNo.1※1』、『累計24,000席以上の採用実績※2』を持つAQStageIPコールセンタサービスに在宅勤務向けのオプションサービスが登場。新しいワークスタイルの実現をサポートいたします。 【在宅向けコンタクトセンタオプション※3について】 ◆サービスの特長 ・シンクライアント利用で、在宅でもセキュアな業務環境を実現 ・導入しやすいお手軽な標準キットで簡単に業務開始が可能 ◆活用例 ・災害時等でも拠点を移動し運用可能なため、BCP対策として導入 ・数席を組み合わせ、サテライト拠点として活用 ※1富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2015年・2016年版CTI SaaS市場調査」より ※2、コールセンターの採用実績席数として(2016年3月末現在) ※3本サービスのご利用はAQStageIPコールセンタサービスのご利用が前提です。 |
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NTT東日本
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ギガらくWi-Fi(ハイエンドプラン)リモートアクセスオプション 外出先や自宅から社内システムや社内資料を確認でき、業務の効率化、商談中のタイムリーな提案、家庭と仕事の両立などで効果が期待できます。 |
http://www.ntt-east.co.jp/ https://flets.com/gf/form.php?service=gi0486&type=pc&link_id=ord_nav https://flets.com/gigarakuwifi/option.html?link_id=ln0402 |
ひかりクラウドPBX 内線通話機能とPBX機能をクラウド上で実現するサービスです。 外出先やオフィスでも、スマホで内線通話が可能に! |
https://flets.com/generic/inquiry/pbx/hikaricloud.html?link_id=rn_ord https://flets.com/pbx/ |
サービスタイプ:セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
フレッツ・あずけ~るPROプラン
各種文書ファイル・動画等をオンラインストレージ上に保存・ファイルの共有を可能とするサービスです。 ログインIDやパスワードだけでなく当社ならではの回線認証や端末認証等も加えた高セキュリティな認証が可能であり、外出先や自宅からセキュアにご利用できます。 |
https://business.ntt-east.co.jp/gf/form.php?service=gi0516&type=pc https://business.ntt-east.co.jp/service/azukerupro/ |
OKIワークウェル
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ワークウェルコミュニケータ 在宅勤務向けのバーチャルオフィスを実現します。 ・クリック一つで仮想の居室や会議室に行き来をして、気軽に話ができ、場所の離れたメンバー同士でも、同じオフィスにいるように仕事ができます。 ・音声通信が主体でネットワーク負荷が少ないため、モバイルルータを使って、システムの利用ができます。 そのため、ユーザ先で在宅勤務者も打合せに参加でき、意思決定が迅速になります。 ・勤務状況を出力できるため、在宅勤務者の労務管理が実施しやすくなります。 |
http://www.okiworkwel.co.jp/ |
|キヤノンITソリューションズ|キヤノンマーケティングジャパン|クロス・ヘッド|CLINKS|コクヨ | コニカミノルタジャパン|
キヤノンITソリューションズ
サービスタイプ:勤務の見える化を支援するクラウドサービス | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
テレワークサポーター https://www.canon-its.co.jp/products/telework/ 「テレワークサポーター」は顔認証機能により在宅勤務やサテライトオフィスなどの遠隔地でのテレワーカーの勤務状況を見える化します。 また、”覗き込み”や”なりすまし”を検知し、重要な情報を守ります。 テレワーカーと企業双方の負荷を軽減し、安心・安全な業務の実現を支援するクラウドサービスです。 ・テレワークを推進したいが、勤務状況がわからなくなることに不便を感じている。 ・テレワーカーの長時間労働につながっていないか、気になる。 ・テレワーク時の”なりすまし”や”のぞき込み”などセキュリティインシデントを防ぎたい。 このような課題をお持ちの企業様はご相談ください。 |
https://www.canon-its.co.jp/ テレワークサポーター担当 TEL:03-6739-7512 E-mail:telework-sol@canon-its.co.jp |
キヤノンマーケティングジャパン
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
クラウド型ウェブ会議 「IC3(アイシーキューブ)月額利用サービス」 専用ソフト不要で、インターネット環境さえあれば、いつでもどこでも手軽に接続可能な、クラウド型ウェブ会議システム |
初期費用:10,000円~ 月間利用料:9,800円~ https://cweb.canon.jp/corporate/ 担当:森本 TEL:03-6719-9755 (平日9:00~17:30) お客様相談センター TEL:050-555-90074 (平日9:00~12:00、13:00~17:00) https://www.canon-its.co.jp/products/ic3/ |
クロス・ヘッド
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Inuvika クライアント仮想化ソフトウェア http://www.crosshead.co.jp/products/virtual/ Inuvika(イヌビカ)は、小さな構成から始められる仮想デスクトップサービスです。 リモートオフィスやテレワーク、外出先からお客様の基幹システムの大切なデータに安全にアクセスすることができます。 また低コスト・高性能なシステムで、導入の大きな障害となっていた仮想環境システムのイニシャルコストに対する不安を解消します。 クロス・ヘッド株式会社では、Inuvika導入のご相談から設計、構築、運用に至る全てをサポートいたしますので、お客様は安心してご利用を開始することができます。 商材に関する詳しい内容、お客様先でのデモやお見積りについて、弊社Inuvika専用ページにあるお問い合わせページか、担当までご連絡ください。 |
http://www.crosshead.co.jp/ プロダクトサービス部 TEL:03-5446-8514 担当 岡田 |
CLINKS
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
OfficeLessStyle https://officelessstyle.clinks.jp/ CLINKSで長年培ってきたIT派遣・受託事業のノウハウ・実績とテレワークを融合した「在宅エンジニア+テレワークに必要なICT環境」をセットでご利用いただけるサービスです。 弊社の在宅エンジニアは全て、IT経験豊富な“在宅だからこそ集まる”教育・管理の行き届いた”社員”です。在宅エンジニアの自宅からオフィスを繋ぐネットワーク環境や労務管理環境 (テレワークに必要なICT環境) は、高度なセキュリティと顔認証機能を採用しており、 それらのICT環境において初期投資やランニングコストは一切必要ありません。 さらに、弊社の通常の派遣・受託と比べて安価で提供しているのが、CLINKSの提供する在宅エンジニア派遣サービスです。 |
http://www.clinks.jp/ テレワークビジネスエッセンシャル事業部 TEL:03-5847-1167 |
コクヨ
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
空間デザイン・コンサルテーション 企業のビジョンをワークスタイル変革から実現する、コクヨのワークスタイルコンサルティング。コクヨはオフィス家具の製造・仕入れ・販売から空間デザイン・コンサルテーションまで、働く空間に関わる全てのサポートを行っています。 その働く空間はITの進化とも絡みめまぐるしく変化しており、単なるオフィスだけでなく、コワーキングスペースやカフェ、ホテルなど様々な場所で働くことが可能となってきています。 企業が目指すビジョンを実現するために、どう働いていくべきか。「ワークスタイル」とそのスタイルに必要な「空間」、「運用」まで、トータルなご提案でビジョンの実現をサポートします。 |
ファニチャー事業本部 公共営業本部 通信営業部 担当:蔭山 英樹 TEL:03-5510-3868 E-mail:hideki_kageyama@kokuyo.com 【WEB総合カタログ(ファニチャー編)】 http://www.kokuyo-furniture.co.jp/ |
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Creative Lounge MOV(モヴ) 「渋谷ヒカリエ」内のコワーキング・スペース。 貸し会議室、無線LAN完備のオープンラウンジ等利用いただけるワークスペースです。 |
①オープンラウンジ ・ワンタイムメンバー 800円/時間 ※カード発行料600円 【月額メンバー】 入会金 10,000円/名 ・フルタイムメンバー 18,000円/月 ・ディタイムメンバー 13,000円/月 ・ナイト&ホリデーメンバー 13,000円/月 ②会議室 ミーティングルーム(定員8名) 6,000円/時間から (定員24名) 16,000円/時間まで9室をご用意 ※予約方法等は下記HP参照 http://www.shibuyamov.com/space/mtg.html |
コニカミノルタジャパン
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
トリプル1支援サービス https://www.konicaminolta.jp/business/ special/service_lp/ 社員が楽しく、集中出来るオフィス空間作りを移転やオフィスリニューアルのタイミングで実現して働き方を変えたい。 同時に業務生産性向上やコスト低減実現のためにテレワーク環境も一緒に導入したい。 でも、そもそも「働き方変革、何から手をつけていいのかわからない!」 そんな企業様のお悩みをワンストップでご支援します。 移転先オフィス紹介からイメージが付きにくい物件情報もVR技術を利用すればリアルに感じて頂け、内見の効率化にもなり、空間デザイン、テレワークシステムの導入など、実現必要なものトリプル1プロジェクトでお客様の立場に立ち、オーダーメイドでご支援します。 |
https://www.konicaminolta.jp/business/ about/bj/index.html マーケティング戦略部1部 担当:山田 孝一 E-mail:kouichi.yamada1@konicaminolta.com |
|シーイーシー|シスコシステムズ|シトリックス・システムズ・ジャパン | ジャパンメディアシステム | ソフトフロント|ソリトンシステムズ|
シーイーシー
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
WorkStyle suite https://www.cec-ltd.co.jp/promotion/workstyle_suite.html WorkStyle suiteはネットワークインフラから業務自動化ロボ(RPA)までを体系化した総合テレワーク支援サービスです。 特徴1:少人数から始められるミニマムテレワーク テレワークに必要な最小限のシステム構成を10名単位で利用できます。 特徴2:導入かんたん!すぐに”つながる”サテライトオフィス環境 SIMカードを使って導入即日にネットワーク環境を構築できます。 特徴3:いつでも どこでもデータアクセス&かんたん印刷 外出先で必要になった書類は、全国3万店舗の最寄りのコンビニエンスストアで印刷できます。 この三つの特徴を軸に、働き方の多様化と業務効率化に貢献します。 |
https://www.cec-ltd.co.jp/ ビジネスグループ 事業統括部 E-mail:marketing@cec-ltd.co.jp |
シスコシステムズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
シスコ テレワーク支援ソリューション シスコはテレワークを実現するために必要なセキュアなネットワーク環境、ウェブ会議、ビデオ会議、チャットなどのテクノロジーから、企業風土改革、制度、プロセス設計を含めたコンサルティングサービスまで幅広く提供しております。 お客様の導入規模、予算、期間に応じて最適なソリューションをご提案いたします。グローバル対応も万全。 すでに導入済みのビデオ会議システムもつなぐなど既存資産も有効に使用できます。 |
https://www.cisco.com/c/ja_jp/index.html/ http://www.cisco.com/web/JP/ordering/index.html |
シトリックス・システムズ・ジャパン
サービスタイプ:情報システム構築 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
シトリックス モバイルワークスタイル ソリューション シトリックスのモバイルワークスタイルソリューションは、いつでもどこでも、どんな端末からも自分のデスクトップ環境を安全に使うことができるため、社員の利便性と業務へのモチベーションを高め、生産性向上を実現します。 特徴 ・「いつでも」、「どこでも」:外出先、出張先、自宅などから安全に業務を行えるため、社員自身が仕事をするのに最適な時間と場所を選択でき、利便性を向上させることができます。 ・「どんな端末からも」:会社支給の端末はもちろん、使い慣れたPC、タブレット端末やスマートフォンなどの私物端末からも安全にデスクトップ環境にアクセスできるため、社員のモチベーションが向上します。 ・モバイルワークの実現により、企業は、オフィス賃料や社員の交通費などのコスト削減を実現できます。 |
シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社 http://www.citrix.co.jp/contact.html ソリューション情報: https://www.citrix.co.jp/products/citrix-workspace/ |
ジャパンメディアシステム
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Web会議システム「LiveOn(ライブオン)」 http://www.liveon.ne.jp/ Web会議システム「LiveOn」は高品質・高機能・簡単操作を特長とする完全自社開発製品です。PCとインターネット環境があればどこからでも接続でき、テレワークに最適なコミュニケーションツールです。 自宅にいながら会議に参加したり、社員同士の日常的な打ち合わせを行ったりと、相手の表情を見ながらやり取りができるため、離れた場所にいながらもスムーズな意思疎通を行うことができます。 プレゼンス(チャット)機能で在籍状況を確認することもでき、その場で会議に召集することも可能です。 また、資料共有やデスクトップ共有機能など、テレワークに役立つ機能も多数搭載しています。セキュリティ対策も万全ですので、安心してお使いいただけます。 |
ジャパンメディアシステム株式会社 TEL:03-5297-5511 |
ソフトフロント
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
LivyTalk(スマートフォン、タブレット用) http://www.supree.jp/products/livytalk/index.html 費用0円~ 簡単にIP電話やテレビ電話を実現するアプリです。 自宅⇔会社間などでのコミュニケーションに最適です! ・高品質の音声通話&テレビ電話 ・簡単設定と操作 ・音声通話のみなら、無料のため、気軽にお試し可能! ・Android、iOSに対応 ・NTT東日本/NTT西日本のひかり電話にも対応 HelloMeeting Pro HD(PC用) http://www.supree.jp/products/hellomeetingprohd/ index.html 費用136,000円(税別)~ 最大4拠点間で対応可能なHD高画質テレビ会議ソフトです。 会社(HelloMeeting)⇔自宅/外出先(固定電話/携帯電話)間でのコミュニケーションに最適!すぐに会議が可能です! ・高品質の音声会議&テレビ会議 ・簡単インストール、操作 ・高額な専用装置が不要! ・LivyTalkとも接続可能! ・NTT東日本/NTT西日本のひかり電話に対応 ※2拠点間での会議に対応したHelloMeeting HD(25,000円(税別)~)もございます。 |
株式会社ソフトフロントホールディングス http://www.softfront.co.jp/ TEL:03-3568-7009 担当 下田 https://www.softfront.co.jp/ contact-form/ |
ソリトンシステムズ
サービスタイプ:リモートコントロール・セキュリティ | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
セキュアなテレワークを実現するSoliton Secure Series Soliton SecureDesktop 高速・高セキュリティリモートコントロール。 自宅や外出先のPC・スマートデバイスからオフィスにいる時と同じように業務が行えます。電子証明書による端末認証で不正アクセスを禁止。 画面転送スピードを体感できるデモ動画を公開中! http://www.soliton.co.jp/ssd/ Soliton SecureBrowser/Soliton SecureGateway マルチデバイス対応の端末にデータを残さないセキュアアクセスソリューション DME スマートデバイスのセキュアなモバイルワークを実現 |
〈初年度センドバック年間サポートサービスを含む、税別〉 ユーザーライセンス5ユーザーパック: 75,000円/年〈税別〉 http://www.soliton.co.jp/ E-mail:netsales@soliton.co.jp Tel: 03-5360-3811 詳細についてはお問い合わせください。 |
|ダイナックス|通信土木コンサルタント|テレワークマネジメント|ドコモ・システムズ|豊通シスコム|トラムシステム|
ダイナックス
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
通禁オフィス https://www.tuukinoffice.com/ 一つのプラットフォーム下で仕事情報のすべてを一元管理し、独自の"14の経営者目線ルール"のシステム化で「生産性」と「安全性」を高いレベルで実現しました。一例を上げると、「仕事の成果の見える化」では、「いつ迄に何時間以内で」を目標とする成果管理を毎日の簡単な報告で見える化し、それを本人が自覚できる仕組みで実現しています。 これは、「いつ迄に何時間以内で」いくらの売り上げを目標としたり、初めから仕事量の決まらない仕事の消化率を成果で見える化したりすることが可能です。 即ち、時間を単に積み上げていく仕事から、すべての仕事を目標に対する仕事に変えることで、生産性を高めて正しい評価を可能にできます。 大切なことはそれを本人が自覚できる仕組みです。 |
http://www.dynax.co.jp/ Email:info@dynax.co.jp |
通信土木コンサルタント
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント・仮想デスクトップ等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
VAMOS(Virtual Automatic Outsourcing System) システム (セキュアシンクライアントCADシステム) CAD作業において画面転送方式によるシンクライアントシステムを採用し、データの移動はなし。 NWはインターネットVPNを利用の安価で安全システム。 オフショアで運用中(実績5年) |
年間サポートサービス費:69,700円 サーバ、構築費用は別途 http://www.tsushin-doboku.co.jp/ TEL:03-5621-5966 |
テレワークマネジメント
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
業務コミュニケーションツールPro.メール2.0 テレワークなど離れた場所同士でも、業務の「報告・連絡・相談」を円滑に行うことができるメールシステム |
1 年間ライセンス:基本パック12,600 (プロジェクト2つ、ユーザーライセンス5つ) 追加プロジェクトライセンス:6,300 円 追加ユーザーライセンス 2,520 円 https://www.telework-management.co.jp/ Email:info_tm@telework-management.co.jp http://www.promail.jp/ |
在籍管理システム Fチェア(F-chair) 在宅勤務でも「仕事をしている時間」を明確にし、キャプチャシステムにより作業状況も管理できるシステム |
Email:info_tm@telework-management.co.jp http://www.telework-management.co.jp/fchair.html |
ドコモ・システムズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
sMeeting(エスミーティング) https://www.docomo-sys.co.jp/products/smeeting/ |
月額利用料(よりお得な、年払いでの契約形態もございます) 25同時接続ライセンス:60,000円 10同時接続ライセンス:42,000円 5同時接続ライセンス:28,800円 申込受領後、5営業日以内でお使いいただけます https://www.docomo-sys.co.jp/ ドコモ・システムズ株式会社コンサルティング部 https://www.docomo-sys.co.jp/products/smeeting/ |
s-WorkSquare(エスワークスクエア)
https://www.docomo-sys.co.jp/products/ddreams/sworksquare/
|
Windows10(2仮想CPU、4Gメモリ、10Gユーザ領域) 月額ご利用料金: 3,800円/1ユーザ ~ 詳細はお問い合わせください。 ドコモ・システムズ株式会社コンサルティング部 https://www.docomo-sys.co.jp/products/ddreams/sworksquare/ |
豊通シスコム
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
スマートシンクライアント 既存パソコンからの買い替え時にテレワークを体験/導入しませんか? 既存でお使いのパソコンの買換えに時に、スマートシンクライアントなら、自席でのパソコンの利用環境がどこでも、同じ手順でご利用いただく事が可能になります。 また、テレワークを必要な期間だけ小予算で、すぐにご利用いただきたい場合にはサーバー+端末をセットでレンタル機もご用意しております。 貴社のパソコン環境にテレワークをお手軽に体験/実務化いただけます。 |
https://www.tsyscom.co.jp/ https://www.tsyscom.co.jp/contact/ |
トラムシステム
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
TramPBX Cloud PowerdBy Avaya クラウドで提供するPBXサービスです。 世界NO.1シェアを持つAVAYA社のシステムを利用して 高い性能を安価な月額サービスで提供します。 テレワークを実践する上で必要な電話、チャット、プレゼンス、ビデオ会議などオールインワンで提供しています。 |
月額:1,500円 https://www.tramsystem.co.jp/ Email:marketing@tramsystem.co.jp https://www.tramsystem.co.jp/pbxcloud |
|日本電気|日本マイクロソフト|ニューコン|ネットワンシステムズ|
日本電気
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
UNIEVRGE 3C UNIVERGE 3Cは、企業のワークスタイルの革新を実現するUC&Cプラットフォームです。 既存のコミュニケーションツールや、スマートフォン、タブレットなどの最新デバイスを活用することで、様々な業務シーンにおいて、個人と組織の能力を最大化するあたらしい形のワークスタイルを実現します。 |
https://jpn.nec.com/ NEC UNIVERGE インフォメーションセンター E-mail:univergeinfo@usc.jp.nec.com http://www.nec.co.jp/univerge/3c |
日本マイクロソフト
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Microsoft Lync (リンク) チャット (テキスト/音声/ビデオ通話)、プレゼンス (在席/時間管理)、オンライン会議、IP 電話を統合したソフトウェア |
(設置型180 日間/オンライン30 日間) クラウド型:2~3 日間程度 https://www.microsoft.com/ja-jp/ カスタマーインフォーメンションセンター TEL: 0120-416-755 ボリュームライセンスコールセンター TEL: 0120-737-565 http://www.microsoft.com/japan/lync/ |
ニューコン
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
クラウドソーシング・データ入力システム(net-Typer ) 【多様な働き方をするテレワーカーに場を提供】 在宅ワーカー様へ 無料で誰でも会員登録を行い、いつでも都合のより時間にテレワークができます。 しかも専門的な能力を必要としないテレワークが可能です。 【特徴】 自社独自開発の「クラウドソーシングデータ入力システム」によりデータ入力に伴う専門的な技能がなくても、WEB上で誰でもデータエントリーの仕事ができるという、テレワーカーにとって仕事をしやすいインフラを構築しました。 テレワークを安心して実施することができるよう、独自開発で特許を取得した個人情報保護対策のシステムを整備し、セキュリティも万全です。 【生産性向上 コスト削減】 クライアント様へ 従来と比べ業務効率、生産性の向上が図れ、納期短縮、品質向上の他、固定設備、経費、間接費などのコストを大幅に抑えることができます。 企業様へ ①一括請負 ②クライアント契約 ③使用許諾契約がございます。 ご遠慮なくお問い合わせください。 |
http://www.newcon.co.jp/ TEL: 03-3805-2584 (佐藤) http://www.net-typer.com |
ネットワンシステムズ
サービスタイプ: | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ネットワンの働き方革命ご紹介 ネットワンはICT利活用の匠として、お客様に最適な提案をするために自ら“働き方革命”を実践しています。 ネットワンで実際に行ってきた利活用ノウハウやメリット・デメリット・課題も併せてお客様にお届けすることで、変化に伴うリスクを最小限に留めお客様の職場の“ワークスタイル変革”のお手伝いができればと考えております。 まずはネットワンの働き方革命の全貌とその効果をWEBサイトよりご覧ください。 |
https://www.netone.co.jp/ http://www.netone.co.jp/contact.html/ http://www.netone.co.jp/workstyle/top.html |
|パーソルプロセス&テクノロジー株式会社|日立ソリューションズ・クリエイト|ブイキューブ|富士ゼロックス|富士通 |VQS|ポリコムジャパン株式会社|
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
サービスタイプ:在宅勤務・テレワーク導入・定着支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ワークスタイル変革ソリューション ワークスタイル変革の実現に向けた導入コンサルティングからテレワークシステムの導入、導入効果測定まで、プランニング~普及・定着までワンストップでお客様の立場に立ち、オーダーメイドでご支援します。 「何から始めたら良いかわからない」 「テレワークは導入してみたけど、導入効果が出ない」 等のお悩み相談から、テレワーク・在宅勤務の課題解決コンサルティング、労務管理の課題解決ソリューションのご提供、クラウドをベースにしたテレワーク環境導入インテグレーションまで幅広くご提供いたします。 |
TEL:03-6385-6866 https://www.persol-pt.co.jp/ https://www.persol-pt.co.jp/ws/work-style/ http://cloudsteady.jp/solution/telework.html http://www.persol-pt.co.jp/service/totalhrsolution/work-visible/ |
日立ソリューションズ・クリエイト
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
DoMobile 詳細は、こちら DoMobileは、社内にあるパソコンを外出先から遠隔操作できる、テレワークツールです。 時間や場所を問わずに活用できるため、出張時の空き時間の有効活用や在宅勤務など、働き方改革に大きく貢献します。 ■DoMobileの特長 ・強固なセキュリティ 端末内にデジタル証明書を設定し、指定端末以外からのアクセスはブロックします。 また、画面を転送する仕組みでリモートアクセスを実現するため万が一端末を紛失しても社内のデータは漏えいしません。 ・簡単に導入 既存のファイアウォール設定やネットワーク構成に極力手を加えることなく導入可能です。 ・遠隔起動で急な事態でも利用可能 緊急で社内パソコンを利用したい時でも、社外から電源を投入して利用できます。 |
http://www.hitachi-solutions-create.co.jp/index.html E-mail:hsc-contact@mlc.hitachi-solutions.com |
サービスタイプ:コミュニケーション | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
快作レポート+ 詳細は、こちら 「快作レポート+」はタブレットを活用して作業現場の報告を手軽に行う、業務報告システムです。 現場の写真をその場で撮影し報告書に直接貼り付けることもできるため、紙の報告書と比較して報告に掛かる時間を大幅に短縮できます。 ■快作レポート+の特長 ・フィールドワークにおけるコミュニケーション強化 作業場所から写真付きの報告を手軽に作成し、PCから閲覧。 「報告業務のスピードアップ」「関係者間の情報共有強化」の効果が期待できます。 ・報告項目を自在に設定 既存のexcel帳票から手軽に専用ツールでタブレット画面を作成でき、報告書は印刷するだけでexcelと同様のレイアウトで出力できます。再作成や再入力する必要がありません。 |
http://www.hitachi-solutions-create.co.jp/index.html E-mail:hsc-contact@mlc.hitachi-solutions.com |
ブイキューブ
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
V-CUBE ミーティング> 市販のWeb カメラとヘッドセット、そしてインターネット環境さえあれば、世界中どこでもWeb 会議ができるサービス |
https://jp.vcube.com/ TEL:0570-03-2121(平日10:00~18:00) |
富士ゼロックス
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
どこにいてもオフィスの情報が利用できるbeat リモートアクセスサービス モバイル端末とインターネットに接続する環境があれば、外出先や出張先、自宅などから、オフィスに接続し、情報資産を利用することができます。 リモートアクセスによる通信は、beat独自の認証方式・接続方式により保護されているため、盗聴やなりすましによる不正アクセスを防ぎ、情報漏洩リスクを軽減します。 |
http://www.fujixerox.co.jp TEL:0120-27-4100 (通話料無料) http://www.net-beat.com/service/active/network/ras.html |
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
「ネットプリントサービス 」 (個人向けサービス) 「ネットプリントサービス for business」 (法人向けサービス) http://www.printing.ne.jp 全国のセブン‐イレブン店頭に設置された多機能複合機(マルチコピー機)を利用し、予めクラウド上のネットプリントセンター(データの預かり所)に登録/格納された電子文書やコンテンツを、安全にかつ高画質でプリントすることができるサービスです。 モバイルワークのプリント拠点として24時間365日いつでも利用できる環境を提供、外出先や出張先の急ぎの印刷手段として、また在宅勤務のプリンタ代わりとして業務の効率化をお手伝いします。 サービスには、簡単なユーザー登録(無料)による個人様向けと弊社との契約により様々な機能や認証管理を利用できる法人様向けを用意し、活用シーンに合わせた環境を提供します。 |
http://www.fujixerox.co.jp E-mail:nps-info@fujixerox.co.jp |
富士通
サービスタイプ:リモートアクセス・シンクライアント | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
モバらくだ 既存のVPN環境に追加しモバイル端末で自席PCを遠隔操作するリモートデスクトップ環境を低価格・快適・安全に提供USB型シンクライアントもラインアップし個人所有PCや社給PCのシンクライアント化も実現。 |
《登録PC 1,000台まで》 初期費: 298,000 円 月額:2,700円 導入期間:1 か月 ご提供企業:富士通株式会社 http://www.fujitsu.com/jp/ お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/products/network/security/ mobarakuda/pc/index.html |
Citrix XenDesktop 仮想デスクトップ(シンクライアント)環境を提供 |
個別見積もり お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/products/computing/ servers/primergy/software/virtual/citrix/xendesktop/ |
Citrix XenApp クライアントアプリをサーバ上に集約させて実行させるサーバベースコンピューティングシステム環境を提供 |
個別見積もり お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/products/computing/ servers/primergy/software/virtual/citrix/xendesktop/ |
仮想デスクトップサービス 仮想デスクトップ(シンクライアント)環境の導入から運用までをサービスとして提供。 |
初期費用:200,000万円~ 月額使用料:102,000円(20ID)~ 契約期間:3ヵ月より 富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/ maintenance/lcm/virtualdesktop/ |
FENICS IIユニバーサルコネクト 多彩なモバイル端末/回線を利用したセキュアなリモートアクセスサービス |
《50 名利用の場合》 スマートフォン・PC接続 初期費用:100,000円 月額使用料: 50,000円 標準納期:サービスの利用申請後2週間~ お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/ network/mobile/universal-connect/ |
IPCOM EX SC シリーズ 安全なリモートアクセス環境を提供するVPN アプライアンス装置 |
装置価格:638,000 円~ 月額保守費用:4,400円~ お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/products/ network/security-bandwidth-control-load-balancer/ ipcom/lineup/ipcom-ex-sc/ |
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Cisco WebEx Meeting Center span> 専用ソフト不要、ブラウザから利用できるSaaS 型Web 会議サービス スマートフォン、タブレットからも参加が可能。 |
基本サービス (25人会議室プランの場合※主催者数プラン) 初期費用:50,000 円 月額使用料:49,000円(5主催分) 標準納期:1 ヶ月 お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/ network/communication-services/meetingcenter/ |
モバイルコラボレーションサービス クラウドPBXサービス(SaaS型)、スマートフォンを利用しどこでもいつでも内線電話機能が利用可能。プレゼンス(在席確認機能)、チャット機能も利用可能 |
加入登録費 30,000円 スマートフォン利用タイプ初期費用:1,000 円(1 IDあたり) スマートフォン利用タイプ月額利用料:500円(1 IDあたり) 標準納期:1 ヶ月 お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/ network/communication-services/mobile-collaboration/ |
緊急連絡/安否確認サービス 災害発生時における緊急連絡や召集に加え、平常時における情報連絡に有効なSaaS型サービス |
導入費用:ご相談下さい 月額使用料:ご相談下さい お問合せ先:富士通コンタクトライン TEL:0120-933-200 http://www.fujitsu.com/jp/solutions/business-technology/ sustainability/bc/incident/emergency-email/ |
VQS
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
Web会議システムVQSコラボ
遠隔授業で多くの教育事業者様が認める高音質かつ安定性が強みのWEB会議サービス。 在宅勤務者とオフィスにいる社員との自然でスムーズな会話を実現します。 オフィスと在宅勤務者を常時接続して、いつものオフィスと変わらない環境を実現します。 PC、スマホ、タブレットに対応で外出先からの報告にも利用できます。 在席管理についてもお問い合わせください。 |
TEL:03-6380-4335 |
ポリコムジャパン株式会社
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
音声・ビデオ会議ソリューション
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ミサワホーム総合研究所
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
在宅型テレワーク用執務空間「minilabo」
(新築・リフォーム) http://www.misawa.co.jp/zaitaku/ 住まいの中でお仕事をしやすい空間づくりをご提案します。 在宅型テレワークをしている方、ご自宅のダイニングやリビングを使っていて、集中できなかったり、家族に気を遣わせてしまったりする場面はありませんか? ミサワホームでは、テレワークで仕事をする家の環境には「オンとオフの切り替え」「セキュリティ」「家族への配慮」が重要なポイントだと考えています。 お仕事や生活スタイル、お住まいにあった空間のご提案をします。 |
http://soken.misawa.co.jp TEL:03-3349-8022 |
該当する情報はありません。
|ライフ&ワークデザイン|楽天コミュニケーションズ|リンク|
ライフ&ワークデザイン
サービスタイプ:ワークプレース | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
ビジネスエアポート http://business-airport.net 東急不動産が提供する会員制サテライトオフィス。1~複数名でご利用いただけるオフィスの他、国際空港のビジネスラウンジをイメージしたフリーアドレスゾーン、時間制の会議室等を備え、様々なシーンでご利用いただけます。 ≪プランの一例≫ ●サービスオフィス会員 個室または半個室のオフィス サテライトオフィスとして、月額80,000円~(税別) ●マスター会員 全店のラウンジ利用 タッチダウンオフィスとして、月額30,000円(税別) ≪拠点≫ 青山/品川/東京/丸の内 ご利用イメージに応じたプランをご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。 |
http://business-airport.net |
楽天コミュニケーションズ
サービスタイプ:テレワーク支援 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
FUSION Secure Drive Plus インターネット環境とパソコンさえあれば会社・自宅からなど場所を問わずVPNで安全にアクセスできる国産クラウド型ファイルサーバです。 高性能のストレージを業界最安値水準1GB10円で提供。WindowsエクスプローラやMac Finderをそのまま使うからローカルパソコンと同じ操作感を実現。 導入したその日からマニュアルを読まずに利用できる簡単サービスだから、なかなか教育が行き届かない方への導入に最適です。 同期型のサービスと異なり、データは全てクラウド上にあるのでパソコンの容量は気になりません。もちろんクラウド上のファイルは直接編集可能。 ExcelのBook共有機能も利用可。転送容量に制限がなく、転送速度も速いので大容量ファイルも楽々転送できます。 |
https://comm.rakuten.co.jp/ TEL:050-5528-8202 http://cloud.fusioncom.co.jp/drive/ |
モバイルチョイス050
社員所有のスマートフォンや携帯電話に、ビジネス用の「050番号」を付与することで、ビジネスとプライベートで〔番号〕・〔通話料〕を自動的に使い分けできる法人様向けのサービスです。 新たに法人契約の携帯電話を契約する必要もなく、初期費用・月額基本料も無料の為、トータルコストを削減できます。 1名様からのご利用が可能な為、手軽にテレワークに取り組める環境づくりを強力にバックアップ致します。また、取引先などの連絡先はクラウド電話帳(無料)で管理できるため、気になるセキュリティ対策も万全です。 加えて、各種サービスと幅広く連携済ですので、通話以外の用途を拡げる際にも便利です。 |
TEL:050-5528-8170 http://www.fusioncom.co.jp /houjin/mobacho050/ |
UBIOS-LT UBIOS-LTは、インターネットと携帯電話、位置情報を効果的に組み合わせたユビキタス時代のタイムレコーダーです。デジタル&モバイル化により、外出先や派遣先、サテライトオフィス等ビジネススタイルや勤務場所に合わせた出退勤打刻が可能です。 スマートフォンはもとよりフィーチャーフォンでのご利用も可能です。打刻時には位置情報も取得しますので、管理者は正確な勤務状況の把握が可能になります。 また、リアルタイムな勤務管理を行う事により、労務管理に掛かる手間とコストを削減します。 |
TEL:050-5528-8244 http://cloud.fusioncom.co.jp /ubios/ubios-lt/ |
リンク
サービスタイプ:コミュニケーション・業務サポート等 | |
サービス名/概 要 | 費用(税別)/導入期間/問 合 先 等 |
BIZTEL インターネットさえあれば使えるためすぐ導入でき、BCPや在宅勤務にも最適なクラウド型ビジネスフォンです。 |
https://www.link.co.jp/ TEL:0120-964-780 http://biztel.st/ |
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