社団法人 日本テレワーク協会

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. NVIDIA/後藤様と田宮とのBCPに関する講演が視聴できます!(11月30日まで)

2021.10.29

NVIDIA/後藤様と田宮とのBCPに関する講演が視聴できます!(11月30日まで)

RISCON Tokyo 2021(危機管理産業展2021)において、10/20にNVIDIA/後藤様と田宮とでBCPをテーマとした共同講演を実施しました。この講演動画が限定公開されていますので、お時間のある時にご視聴下さい。

RISCON2021講演動画

Withコロナ時代における最新テレワーク動向
~『事業継続』から未来のテレワーク活用まで~

公開用動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=7FMYGGg8akE

 公開期間:11/30(火)まで、Youtube限定公開

 

【概要】コロナ禍の長期化で企業活動はテレワークを余儀なくされています。しかし、様々な形でテレワークが進む今、その課題が浮き彫りになってきました。利用頻度が増加したWeb会議や動画、Webブラウザなどが快適に動作しない。高性能PCを利用するCADやBIMなどの設計開発、ゲームやデザインの制作業務、医療やAI等の研究開発などテレワークができない業務も判明してきました。現在のテレワークの状況を踏まえ、事業継続の観点でこれらを解決した企業の取り組み事例から未来のテレワーク活用まで、ウィズコロナ時代に重要となる、場所に捕らわれない、生産性が上がるテレワークの実現に視野を広げて、NVIDIAと共にご紹介します。