日本テレワーク協会は、テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与して参ります。

お知らせ

「テレワーク関連ツール一覧」(第1版)の発行について

2016/08/30

会員の皆様

日本テレワーク協会では、2015年度の受託事業の一環として、テレワーク導入時に検討すべきネットワーク及び各種ツール(ソフトウェア・サービス等)を、テレワーク推進担当者様にご活用していただくことを目的に、「テレワーク関連ツール一覧」をまとめました。

また7月22日までに、会員企業の皆様からのご意見をお願いしたところ、多数の貴重な情報を戴き、有難うございました。

お陰様で、日本テレワーク協会より、「テレワーク関連ツール一覧」(第1版)として、本資料を発行することとなり、一般にも公開致します。
(会員専用ページからも、ダウンロード可能になっています。
 会員専用ページ→テレワーク導入事例→ <テレワーク導入時に検討すべきネットワーク及び各種ツール>テレワーク機器の一覧表関連資料)

本資料は、今後も継続して改版して行く予定ですので、引き続き、よろしくお願い致します。

尚、本書のご利用にあたっては、次の点に留意し、必ず最新の情報をご確認ください。

・ツールの内容・価格等については2016年3月時点でツール提供者に確認できた情報を元に記載しています。
・多数のツールの中から、区分ごとに一部を例として取り上げています。
・各ツールの備える様々な機能のうち、区分の内容に沿った一部の機能のみを紹介しています。

以上、何卒、よろしくお願い致します。

 

お知らせ

 

 

このページのトップへ戻る